見出し画像

SEKAI NO OWARIのことが好きな理由

こんにちは。
先日、SEKAI NO OWARIが「初耳学」に出演しており、
「やっぱりセカオワいいなあ」と思ったので、その思いを書かせてください。

セカオワのファンになって約6年、先日ファンクラブ会員5年になりました。

ありがたいことに、アリーナツアー、Zeppツアー、ファンクラブツアーと毎回のライブに参加させていただいています。

そこで、改めてセカオワの魅力について書かせてください。

あくまで個人の考えになります。

歌詞が良い

私はセカオワメンバーが書く、歌詞が本当に好きです。
決して明るい曲が多いわけではないのですが、
泣きそうになる曲が本当に多いです。。

Love the warz

「悪魔がいて天使がいる同様に天使がいて悪魔がいる
悪魔が一人で泣かないように天使が一人で笑わないように」

悪魔=悪い
天使=良い

当たり前に思っていることに疑問を持ってくれるのがセカオワなんだと思います。

何事も白黒つけたがるのってどうなの?

みんな違って当たり前でしょ?

Aさんにはできて、Bさんにはできないなんて当たり前の話で、
できないBさんが悪者になる世界がおかしい。

Fight Music

「僕らがいますぐ欲しいのは「ソレ」から逃げる「理由」なんかじゃなくて
僕らがいますぐ欲しいのは「ソレ」と戦う「勇気」が欲しいんだ」

私の好きな漫画「NARUTO」の主人公うずまきナルトの名言で

オレがしりてェのは楽な道のりじゃねェ 険しい道の歩き方だ

NARUTOアニメ605話


NARUTOアニメ605話

楽な道のりも「逃げ」

逃げる理由でもなく、逃げ方でもない、「ソレ」に立ち向かう勇気と方法が欲しいんですよね。

「ソレ」は人によって違うと思います。

例えば、ゲームのモンハン

強いモンスターを倒したい時、武器と防具を見直して、何回もチャレンジしてモンスターの攻撃パターンを覚えて、倒せた時と

強いハンターに参加要請をお願いし、楽に倒した時

もちろん倒す方法はなんでも良いですし、参加要請はモンハンの魅力だと思います。

ただ、得られるものは断然前者の方があると私は思います。

「何で勝てないのかなんて本当は僕も分かってる
だって本気なんか出して負けたら
どうする?」

私も学生時代、未熟だったので、部活動のチームメイトとの練習試合で、
本気を出していませんでした。
(今思うと本気でも本気じゃないと言っていたのかもしれませんw)

だって本気を出して負けたら・・・自分の方が弱いことになる。
とプライドだけが高かったです。

みなさんもそんな過去があるんじゃないかなあと思います。

まとめ

今回はこんな感じで・・

反響がよかったらまた書こうかなと思います!

セカオワの歌詞は本当に素敵で、本当は全部書きたい気持ちです・・

ファンも温かい方が多くて、たくさんの人に愛されているバンドです。

これからも1ファンとして応援しています(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?