見出し画像

宇宙から見えない景色 #散文詩

はじまりのライトを浴びながら
制服の中学生が今日へ通っている

チャイムの音符が流れてきそうな川沿いで
舗装されたあの子の横顔を見ていた

家族であっても 親友であっても
実のところ 人の内側は分からない

この世界は自分なんだよ

自分の世界からすれば
人々はエキストラみたいなもの
自分の景色しか自分には見えない

僕らには空の青さが分かるけど
宇宙がそれを見ることができないように

自分に定めてみよう
すべての雑音が消えていくまで

信じることは歩くこと
答え合わせはいまではないのだよ

いつか未来の居住区で
空の住人が すべてを教えてくれる
その時まで

#詩
#散文詩
#浅川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?