見出し画像

6月22日(土) 文句を言わずに、前を向く人は、イキイキと。


6月22日(土)
1日建物内にいたので、たぶん普通の晴れ、夜はまたもや、小雨。

6:00  イベント出店の準備。

屋内イベントなので、テントがない分、荷物も少ない。

沼津のサッカーチーム、ゴン中山監督のアスルクラロ、キャラクター、アスルくんとがいた、初対面。
2017年から、マスコットキャラクターのいないチームとして有名だったらしく、2023年に誕生した、アスルくん。

初開催のイベントなので、集客予想やどんな方がご来場するのかも全くわからないという、LIFEとしても、初めての環境でのイベント出店。

「頼まれごとは試されごと」
頼む人は、引き受けてほしくて頼むのだから、極力断らず、そのことから何かを学ぶという心意気でいることは、西原ゼミで教わった。

飲んだり、食べたりする雰囲気のイベントではなくて、どの出店者さんも暗雲立ち込めるって感じだけど、「カッコ良いフードコートっぽく、テーブル配置しましょう」と、みんなで、会場セッティングしたり。

売上見込みが少なそうでも、誰もネガティブなことを言わないで、子ども達のダンスや高校生の演目に、ノリノリに拍手して、その場を盛り上げてる、気持ちの良い人たちと出会えて、心洗われる。

片手で食べ歩きできるものが人気。 
キッチンカーで、モロッコ料理を運ぶ全国旅とかしてみたい。


17:00 イベント終了
18:00 LIFEオープン

常連さんご夫妻が、LIFE図書館に、新たな漫画本を持ってきてくれた。
思えば、このご夫妻とも2019年、コロナなんて1ミリも知らない頃のクリスマスマーケットのイベント出店で知り合ってからのお付き合い。

こないだは、イベントもお手伝いしてくれて、本当ありがたいなぁ。

アスルクラロの試合があると東京から帰省する30歳女子と、その同級生や、次女の同い年女子26歳組がご来店、珍しくLIFEのカウンターが20代で埋まる。

それを外から見て、若い人が集まるお店と思った、おじさま方が続々とご来店、すごい集客力。

なかなか、ファンキーな夜でした、気づけば18時間経過、明日もイベント、布団へ直行。

店舗営業は、お休みです。
来週もカウンターで。


ワクワクしたら、サポートをぜひ♡いただいたサポートは、沼津のお店取材費用に使わせていただきます🐟わたしのお酒代で消えることはありませんのでご安心を♡