見出し画像

8月24日(土) 三島ではしご酒と、波平54歳。

8月24日(土) 日々草の成長著しい晴れ。

お誘いいただき、長女引き連れ、三島で昼はしご酒。

古民家をリノベーションした、みずのと。
カフェと間違えて入ってきた方もいたけど、お蕎麦屋さん。

コース料理、前菜、料理3品、そば。


人生はじめて食べる桃の天ぷらのおいしいこと、甘みがじゅわっと、ころもがカリッと。

二軒目。
沼津が誇るクラフトビール、ベアードのタップルーム、さゆりさんに会いにきた。

黒ビール、フロート。
バニラアイスが黒ビールに溶けて、甘くて苦くて、香ばしくて最高なマッチング。


三軒目。どてやま。

イタリアンのシェフの静岡おでんのお店。ここ、超タイプ!!

静岡おでんは、静岡市の名物なので、われわれ東部地域住民には、あまり馴染みがないのですが、おいしい。

長女オススメ、フワ(牛の肺)、はじめて食べた、フワ、実物はどれくらいの大きさなんだろう。

こういうお店、やりたいなぁとちょっと思う、そして、どのお店も昼飲みしてる人の多いこと。

ごぼうのフリット。

焼きそば、チャーハンも気になるけど、パスタメニューもたくさんある、またこんどは、一軒目でこよう。

17:00
卒業生全員対象の高校同窓会、記念講演を聞く。

「デジタル化、少子高齢化が進む中、わたしたちはどう生きるか」

昔とは、年齢の感覚が違うという話が面白かった。
サザエさんのお父さん、波平さんは54歳、福山雅治さんが54歳(今年55歳になった)、って、わたしも54歳になる。

それを考えると波平さんは、タラちゃんの良きおじいちゃんで、ステテコや甚平を着てるような、昭和のおじいちゃん、今の時代のイケオジとは違う。
まして、不倫や、パパ活なんてしてないだろう。

時代って変わっていくのだなぁ。

お店オープン。

同窓会の懇親会が終わった皆様がご来店。
60代、めちゃお元気だし、われわれ同級生も元気そうで良かった。

皆さま、カラオケに行ったけど、さすがに、12連勤、まっすぐ帰宅。

明日からは、予定満載、火曜日のカウンターで。

ワクワクしたら、サポートをぜひ♡いただいたサポートは、沼津のお店取材費用に使わせていただきます🐟わたしのお酒代で消えることはありませんのでご安心を♡