見出し画像

炭水化物とのお付き合い

ひものミュージック伊東麻里です。火曜担当なのですが、なんか最近ホルモンの分泌の乱れのようになってて…申し訳ないです!

先週の日曜日【美味しいお米の炊き方オンライン講座】でした!私は自宅で参加者の皆様とご一緒にお米を炊きましたよ。プレイベントももちろん参加したので、2回目です。もう自信満々!お米は無事炊けたのですが、フリータイムに糖質オフの話になりました。

糖質オフ。ダイエットの基本みたくなって久しいのですが、わたしは多感な高校生の時ハードなダイエットを試みました。炭水化物をオフどころか完全カット。炭水化物の入っている野菜すら制限するものでした。(確か食べていい野菜は、キュウリと玉ねぎ、にんじんは一日一本とかだったような)夏休み中にチャレンジしてみるみる痩せたのですが・・・。そんな話をさせていただいたのですね。公共の場でお話したのはもしかしたら初めてです。

結論から言うと、糖質制限はやめたほうがいいと思います。炭水化物は絶対っていうくらい、人間を幸せにすると思う。その辺りのお話を、書かせていただこうと思ってます。

https://anchor.fm/numazukyun

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?