見出し画像

お披露目で終わりじゃなく、はじまりだったのか…

7月3日(金)

今日もお天気の悪い沼津市です…6月30日(火)のお祝いに合わせて、前日の29日(月)にお披露目会場にお届け

画像1

からの各店舗さんへの再配送、設置

画像2

その後も大事なこの子たちが気になって、連日内浦に行ってます(笑 ←普通なら業務外(笑

土砂降りだったあの日も、気温が上がった快晴の日も

画像3

「この子は大丈夫」「この子も大丈夫」…と見てまわる。

人が密集してしまうために屋外設置にしたところ、ガラス越し西陽直撃なところ、室内で守られているところ…環境様々

バルーンアートって日光、風など苦手なものが多いわがままなお嬢様なんです(笑

バルーンにも一部屋外用の素材のものもあるのですが、今回はあくまで室内仕様でデリケートな子たち。

イベントなどで有料だと「風船なんかすぐ割れちゃうから」とよく言われる普通の風船に、かなりあれこれと加工を施してる子たち(笑

画像4

綺麗な期間は短く、ほんと儚いものなんです(笑

でも「週末にくるお客さんにも見てもらえたら。」と大事にしてくれてるお店の方の姿とか、「週末に内浦行きたい」「見に行こう」という声を聞くと、なんとか週末までは綺麗にみてもらいたいと思うじゃない?

で、勝手に見回り、できる限りのメンテナンスしちゃうわけですよ(笑

画像7

画像6

バルーンアートのメンテナンスって、しぼんだところを膨らませればいいとかそんなもんじゃなく

新しい風船使って一から作り直すから

画像8

画像8

1人作るのに数十本のバルーンを使うし、あれこれ気も使って時間もかかる。所用時間は1人90分以上…だいたい2時間くらいかなぁ。

画像9

で、翌日再び内浦行って取り替えて…

画像10

画像12

比べるとサイズもちっちゃくなってるし、だから顔も変わってくるし

画像13

画像14

それもまた可愛い子もいるんだけど(笑

週末超えるには厳しそうな子たちだけでも…と

画像15

だれかに頼まれたわけでも、決められた業務でもないけど「じもあい」な気もちで動いてしまう

お披露目会へ、そして各店舗さんへのお届けでお仕事「完了」だったのに「はじまり」になっちゃったわけで(苦笑

でも全部全部を新しくすることは不可能。だって手も指も痛いし、時間も材料費もかかるし…イベント出演のお仕事が全てキャンセルになっちゃったこのコロナ禍ではふうせんやさんも厳しいのです…

ほんとはみんな綺麗に保ってあげたいけど…心身共に限界オーバー💧 

もう無理…こんなふうに直す必要ないんじゃない?と思う気持ちがないとは言えず、でも気になっちゃうお人好しな自分たちもいて…

「元気玉送ってー」と叫びたいくらい(笑

で、昨日も今日も結局5時間以上…せっせとバルーン膨らませてひねって…

画像16

画像16

明日明後日と週末はお天気悪そうだけど、バルーンアートは儚いものだから。見たいと思ってくれた方はぜひお早めに内浦までお越し下さいね。

(こんなときだから、マスクの着用お願いします)

よかったら♡をポチっとお願いします。サポートもお願いできたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?