見出し画像

想いを届けるお手伝い

こんにちは!沼津市にあるバルーンアートの専門店「ふうせんやさん」です。

世界に1つだけの特別な贈り物をコンセプトに、オーダーメイドなバルーンギフトをお作りしています。

その中でとくに神経を使い、ひたすら気合い入れてるのがライブやイベントなどに贈る祝花です🌸なかなか一般的にはまだ認知されていないかもしれませんが、関係者からだけでなくファンからのスタンド花がずらっと並ぶライブ会場

画像1

画像2

多いと100基以上のスタンドがずらっと並びます。

画像6

でもそれらは1つずつが特別な想いを込めた大事な1つずつの贈り物。贈る人はその想いを届けたいと心から願って贈っているのです。

画像4

でもこんなにたくさんあると、インパクトのあるものは印象に残るけど全部見終わる頃には最初のものは記憶の中で一体化しちゃったり…

画像3

だから少しでも印象に残るように、他とは違うちょっと特別なものをお作りしようと始めました。

「堕天使」なスクールアイドルに「黒い羽根」を探しているというファンの方に出会ったとき、既製品のバルーンではサイズもインパクトも足りないなぁ…とオリジナルで製作することに

画像5

当時はこれを花屋さんの作ったフラワースタンドに現地でのせるというお手伝いをしました。しかし、お花を挿す用に作られた土台に現地で後付けするにはやはり無理がありしっかり固定することが困難だったため、今ではそういうパーツだけでのご依頼は基本的にはお受けしていません。

特別な想いを届けるために、これらのスタンド花には小物を載せることも多くあります。ふうせんやさんのバルスタは、会場でスタッフさんが動かしたときにズレたり落ちたりしないようにお作りしています。

画像7

画像8

実際会場で落ちてしまったものをスタッフさんが載せ直したり、また行方不明になったという話もSNSで見かけたりします。

「盗難」だと騒いでいるSNSの書き込みも見かけますが…ちょっと待って!これらお祝いのスタンド花はお届けした時点で贈り主のものではなく受け取った運営さん側のもの。取り外そうが、飾ろうが自由なんです。みんなが見れるように好意で展示してくださってるだけなんです。

画像9

だから、外したいときには外せるけど、意図しないときに落ちないように取り付ける。これがポイントだと思っています。

画像10

こういったお祝いの贈り物をしようといているみなさんにお願いです。

プレゼントは基本、自分の手元からはなくなります。スタンドにのせる小物もプレゼントと同じで戻ってこない前提です。(回収指定で、そのまま戻ってくることもありますが絶対戻ってくることは保証できません)

画像11

このことだけは、しっかりとご理解くださいね。

また、ふうせんやさんにご依頼があると「目立ちたい?」「目立つよ」と確認させていただいています 笑ひっそりと贈りたい方には向いてないからです 笑  どれだけの数の贈り物が並んでも、インパクトのある印象に残るものを届けたいと思っています。

画像12

みなさんの想いを届けるお手伝いとして、バルーンスタンドを作るときに大切にしていることご理解いただけましたか?大切な想いだからこそ、しっかり届けたい。その想いがどんなものかいろいろ聞かせていただいてからお作りするので、打ち合わせも雑談のようなそんな時間も長くなります。

よかったら最後に❤️ポチッとお願いしますね。あなたのその1アクションが励みになります。

ただいま新型コロナの影響でライブもイベントも全て自粛中…もちろんふうせんやさんも休業中です。自粛要請の対象外だけどね。自粛明けに、またバルーンスタンドが作れるようにお休み期間も頑張らなくちゃ!

ぜひ応援、サポートよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?