見出し画像

無職16日目

今日で無職16日目。
今日まで昼寝をすることもなく「暇だな~」なんて思う日もなく過ごしてきた。今日は今までの16日間を振り返る。
 今ある時間をどのように過ごすか?について考えていた。

・まず車を手放して必然的に時間の使い方が変わった。買い物に行くにも何倍も時間がかかるのである。歩きのために買えるものも限られてくる。
・食事のタイミングも見直しを行った。今までは仕事に合わせて、その前後や休憩中に取っていた。しかし今は自分で決められるのである。おなかがすいたら、すぐに食べることが出来るのである。
・水分摂取のタイミングもよく分からない。家にいるとカフェイン入りのものを多く飲むことに気づいた。摂取量も少ない
・あと家にいる時間が多くなりホコリがどこからか出てくる。掃除の必要性を痛感。
・物が多いので整理する必要があり。まずは仕事着を45ℓ袋×1袋捨てる。
・身体を動かすことがゼロになったので歩くことにした。洗濯機を回して朝ウォーキングをして戻ると洗濯が終わっているルーティンを作った。
・アーサナの練習の見直しの検討中。
・noteへの投稿の見直し。1週間に一度は投稿できるかな。自分の整理にもなるので必要である。文章の書き方の勉強も必要。


まだまだ寝ていて「あ、今日は何勤??」なんてうなされることもあるが染みついたものでありまだ会社員モードだけは健在である(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?