見出し画像

アウトプットで健康長寿!?

お疲れちゃんです!笑

4月29日にVoicyでぬまっち先生の「おつかれちゃん!ねる」が始まって早くも1週間が経ちました。

平日18時配信(気まぐれで休みます)

前回の配信で、1週間を振り返ってみたので、そこから発展してこの記事を書きますね。最初の1週間ということで、平日数回アップできればいいやと始めたけど、なんとか1週間、毎日配信をすることができました。

自分の中では、仕事が終わって5分間、サクッと感じたことを話していこうと思っているので、いくつか自分ルールを決めて話しています。

1つ目のポイントは、すべてThe First Take一発撮りです。撮り直しはしません。ちょっと噛んだとか、いい間違えたとかでやり直していると、すごく時間がかかる。そうなると、軽い気持ちでできないので、続けられない。だから、どんなに噛んでも、いい間違えてもそのままアップしてます。広い心で聞いて下さい笑

2つ目は1本5分程度を守るってこと。
10分、20分話し出すとダラダラするし、今日は何を喋ろうかなぁと考えないといけない。これも続かない。だから「今日はただの雑談じゃん!」って日もある笑 

3つ目。やっぱりネタが有ると話しやすい。
みなさんからの質問や、スタッフからのネタフリ。ほんとに助かります。これで話すのはハードルを下げる。さらに、Voicyでもデイリートークテーマとか発表しているので、それを活用詩て話してました。「やる気がない日」と「反抗期の話」はVoicyのトークテーマでした。

4つ目。アウトプット効果を感じている

ここから先は

923字
この記事のみ ¥ 300

ありがとうございます!このコーヒーは新しいアイディアの香りがします!