僕の好きな人

今日は僕の好きな人についてのお話です。

亀田誠治さん
椎名林檎さんとか東京事変のベース・プロデューサー
NHKの亀田音楽専門学校とか、日比谷音楽祭というフェスを開催していたり、幅広く活躍されています。
一度、J-WAVEの企画で、スタジオレコーディングを見学するというのがあって、見に行ったことがあるんです。
そこで、間近で見た亀田さんのプレイ、どこまでも楽しく追及していく姿勢は、大きく感情を揺さぶられました。
あと、平井堅さんの瞳を閉じて等、J-POPに残る名曲を作ってらっしゃって尊敬します。


蔦屋好位置さん

ヒゲダン、back number、YUKIさん等、たくさんのアーティストの
作曲、アレンジ、プロデュースをしています。
YUKIさんに提供した曲はとても素敵です。ストリングスのアレンジも素敵。
一度、SNSを介して僕の曲にコメントしていただいたことがありました。
「もっと追い込んだら(ブラッシュアップしたら)もっと良くなるでしょう。」とコメントをもらっていて、自分の作曲するときに、まだ追い込めないかな(ブラッシュアップ)できないかなとやるきっかけになりました。

糸井重里さん
株式会社ほぼ日の社長。ほぼ日をされています。
MOTHERというゲームや「くう ねる あそぶ。」のコピーなど
一度、ほぼ日の公開対談で、渋谷パルコのほぼ日曜日に遊びに行きました。
その時のテーマが働くことについてでした。
そこで幸運にも質問させてもらえる機会があり、本気とは具体的にどういうことでしょうか?と質問したら、お金をいくらまで出せるか、本気の一つの目安というお話でした。
音楽を再開する参考にさせていただきました。ありがとうございます。


いずれも、好きな人には、対面やWEBを通じて交流することができました。
励みになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?