アニメ「インフィニット・デンドログラム」見どころ紹介
どうも、ヌマサンです。
今回はTVアニメ「インフィニット・デンドログラム」の見どころについて紹介していこうと思います。
あらすじ
2043年7月15日、各々のプレイヤーによって千差万別、否、“無限”のパターンの進化を辿る独自のシステム<エンブリオ>を有するダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>が発売された。
それまでのVRMMOが実現できず、技術的に不可能とされてきた要素を備えていた<Infinite Dendrogram>は瞬く間に一大ムーブメントとなって世界を席巻した。
大学受験を終えて東京で1人暮らしを始めた青年・椋鳥玲二は、長い受験勉強の終了を記念して、かねてより兄に誘われていた<Infinite Dendrogram>を始めるのだった──。
見どころ
1.プレイヤーによって異なるエンブリオ
あらすじにもあるように様々なタイプのエンブリオがあります。
そして、そのエンブリオを使ってのバトルは目を離せない物があります。
2.凄まじいスピードで成長していく主人公
主人公のレイはかなり遅れて始めたので、主人公より強いプレイヤーがいいました。そういった中で成長していく主人公っていうのが個人的には良かったと思います。
最後に
結構ネット上ではあまり評価は高くなかったですが、個人的には面白いなと思ったのでオススメしておきます!
ただ、後半の展開が早すぎたような気がしますが、設定自体が面白いので一度見てみてください。
では、今回はここまでにしようと思います。ではまた!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?