見出し画像

4月の振り返りと5月の目標

4月も今日で終わりですね。
月初に立てた目標と、4月の振り返り。
それをもとに、5月の目標を立てていこうと思います。


<4月の目標>
①体調を崩さない
②電気工事士の不得意分野を勉強
③自宅の塗装を頑張る
④家庭菜園のスタート
⑤空き家再生の地盤を固める

ひとつひとつ見ていきましょう。

①体調を崩さない=△
体調は良かったのですが、少し精神的に不調でした。
原因は多忙だったから?睡眠が足りてなかった?
分析してパフォーマンス上げていきたいです。

②電気工事士の不得意分野を勉強=△
頑張りました。点数も上がりました。
が、実力がついてる実感がなく、来月の試験は不安がまだあります。
合格を目指して、仕上げていきたいです。

③自宅の塗装を頑張る=◯
頑張りました。たくさん塗りました。
が、ぜんぜん終わりません…
やる前より良くなってるし、塗装スキルもアップデートしたので、良しとしたいところです。

④家庭菜園のスタート=◯
ホームセンターで苗を購入、農家様から苗をいただき、先程初の収穫ができました。自分で育てた野菜は、手塩にかけた補正がかかり、めっちゃ美味しかったです。今日収穫したものの他にも、どんどん広げて行っているので、次の収穫も楽しみです。

⑤空き家再生の地盤を固める=△
地域の商工会の入会の話が進んだり、空き家再生の動画を撮ったり、形にはまだなってませんが、一歩一歩確実に進んでいます。この調子で進めて行こうと思います。

以上を踏まえて5月の目標
①体調を崩さない。不調を探る
②電気工事士筆記合格
③DIY、家庭菜園など撮影も含め頑張る
④真面目な名刺を作る
⑤人脈づくりに注力する

こんな感じで行こうと思います。
まずは電気工事士の結果を実らせたいですね。
ハンドルネームの名刺は持っているのですが、本名の名刺を持っていないので、作りたいのと、色々手掛けている中で、もう少し色んな方との交流が欲しいなと。
撮影した動画も活用できるようにしたいですし、数も増やしたいです。

さて、来月も頑張って行きましょう〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?