見出し画像

#048ラッキーマンと八代亜紀

ところで,ついてついてつきまくるぅ・・・
そうです。ラッキーマンです!!

ラッキーマンは当時自分の中で大ヒットで,
いつも口ずさんでいました。
今や世の中からは忘れ去られ目にすることはありません。

最近,雨が続くので,
なんとなくあめあめふれふれもっと・・・的なのりで
口ずさんでいたら,そういえば八代亜紀って
ラッキーマン歌っていたなぁと思い出した次第です。

詳細なストーリーは忘れてしまい,
コミックも実家なのですぐには確認できません。

ただ,振り返るとめちゃくちゃ練られた中身だったなぁと
いまになって驚きます。
ゼロからあれだけのキャラクターを考えて,
本当に奇跡の作品です!!

そりゃぁ,おおばつぐみも。。。。
おっとこれは触れて良い話題でしたっけ?

三本柱マンや世直しマンのくだりは
ギャグ漫画でありながら涙を誘います。
あの絵柄がよかったわけですが,
少しリメイクしてドラマティックな要素を
前に出してもおもしろいかもしれません。

いやぁ,思い出せば思い出すほどに
味わいある作品だったなぁといまさらながらに思います。

また読み直そっかな。。。スーパースターマン!!

ノンフィクションとフィクションのボーダーラインっ!
(20201001作成記事)

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?