かってにももたろう 病院編

かつて、とある山間の村に、人々から「奇跡の病院」と呼ばれる小さな診療所がありました。この病院の医師は若い女性で、名前はリナといいました。

リナは特別な治療法を持っていて、どんな病気でも必ず一度は回復すると言われていました。しかし、彼女の治療法は薬や手術ではなく、患者の心を癒すことで身体も自然と回復していく方法でした。

ある日、隣の町から重い病気で動けなくなった少年が運び込まれました。彼の名前はタクミといいました。リナは彼の治療のために特別な部屋を用意し、彼と話し始めました。

日が経つにつれ、リナはタクミが病気になる前に抱えていた心の傷を知りました。その傷こそが彼の病の原因だったのです。

リナはタクミに絵を描くことを勧めました。彼の心の中にある風景、感情、願いをキャンバスに表現することで、彼の心は少しずつ癒されていきました。

数か月後、タクミは歩けるようになり、村の人々はその奇跡に驚きました。タクミはリナのおかげで、心の傷も身体の病も克服できたのです。

以後、多くの人々が「奇跡の病院」を訪れ、リナのもとで心の治療を受けました。そして、人々は心の健康が身体の健康にどれだけ影響するかを知り、リナの治療法の大切さを理解しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?