見出し画像

Sword 309②

沼にちは。きのぴーです(´◉◞౪◟◉)

Sword309。今回は使用感書いていきます。

ざっくり言いますと。。

打球感は柔らかいのにあまり手に響いてこない。球持ちは割とある。弾みはそこそこ。しかし低弾道なカットが出せる!(めちゃいいやん)
そんなラケットです(´◉◞౪◟◉)

先に言っておきます。バックに関しては文句なしです。
フォアはといいますと・・・・
納得いくラバーがまだ探せていません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
試したラバーの感想も含めて書いていきます。沼ぴっぴの旅にお付き合い下さい。

という諸事情あり今回はバックからいきますね。

使用ラバーはmagic pips(赤1.5mm)です。
回転系の表ラバーですね。

ラケットとの相性もいいのでしょう。ツッツキ、カットはもちろん攻撃技術。どれをとっても好みでした。カットの変化の付けづらさもなく。
特に攻撃やブロックの安定感が増しました。
どうこう書くことないです。良かったです。


問題はフォア。。。
今回試したラバーを紹介しておきます。


狂飈NEO3(2.2mm、40度、普)
GEAR HYPER(2.2mm、38度)
ゴールデンブレイク(2.2mm、硬度不明)

(そう。ワールドラバーマーケットがセールやってまして(´◉◞౪◟◉))

(あと国狂を貼る勇気がなかっです。。。)

1枚ずつ紹介して行きましょう。

①狂飈NEO3
ラケットとの相性もあるのか。とばねえ!!!ベチャッというあの粘着独特の打球感が際立ってしまいお世辞にも打ちやすいとは言えないです。
圧倒的に弾みが足りない!
飛ばなさすぎてカットがやりづらいと思ったのは久しぶりです。
(そして、なんかシートさらさらしてるような。。。
普段国狂使っていればそうなりますよね。)

②GEAR HYPER
簡単に紹介しておきます。
ワールドラバーマーケットで販売されているテンションラバーです。スポンジ硬度固めなのにあまり弾まずシートの強さも控えめなラバー。あまりないですよね。こういうラバー。

フォアの基礎打ち、ドライブ、ツッツキ、カット。一通り試した時点では好感触でした。やりやすい。回転の最大値は低いかなと感じましたが、とりあえず入る安心感ありました。
しかし、良いところは弱点でもあり。。。
試合になるとツッツキのボールが揃ってしまうようです。打ち頃の球になりカモにされました。

③ゴールデンブレイク
これが1番好みでした。このラバーは詳しく見ていこうと思います。全てフォアで使用です。

見た目
スポンジは少し気泡のあるスポンジで、シート柔らかめ、粘着ラバーにしては粘着控えめ。

フォア基礎打ち
粘着ラバーと思って打ったらびっくりします。割と弾みます。弾みますが球持ちもありぶっ飛んでいく感じでは無いです。打球感もイメージしていたよりも柔らかく感じます。

ツッツキ
これが1番面白かったですね。
私が普段通り突っついたらナックル出るんです。これは武器になりそうです。
コンパクトに少し薄く擦るとブチ切れとまではいかないですが、きちんと下回転になります。
弾道が少しふんわり飛びます。ボール1個分普段より高いかなと。ここは慣れもありますね。

カット
カットが良く切れます。ぶつけてしまってもクッションみたいに吸収してくれる感覚と、球持ち感、安定感あります。
カットは割と真っ直ぐ飛びます。いいですね。ナックルカットも適度な弾みでボールを離してくれるため好感触です。

ドライブ
そもそもそれほど得意ではないため簡単に。
しっかり上がりますが、少し持ちすぎてオーバーしちゃうことが多かったように思います。ここは慣れですね。

スマッシュ
良かっです。スピードも乗ります。少し浮いたした回転は自信もってひっぱたいていきたい。そんな気にさせてくれるラバーでした。


まとめ
3枚試して、しばらくはゴールデンブレイクで行こうと思います。それほど粘着は強くないですが、これから使うとどう変わるのか。もう少し使ってみようと思います
また今回紹介したラバーは3000円台で手に取りやすい価格帯かなと思います。
気になる方はお試しください。

(DNAドラゴングリップも試したいなあ。。。狂飈しか勝たんてなるかなあ。。。)

それではまた(´◉◞౪◟◉)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?