見出し画像

双子みたいな兄貴と弟

K-POPアイドルもいくつか好きなグループがいるんですが、いま最推しのOMEGA X(以下オエク)がなぜ最推しなのかをお話しします。

私は昔から推しと対になるメンバー(のちに2推しとなっていく子)とセットで応援してることが割と多くて。
ジャニーズでいう、いわゆる「シンメ」のような関係性にグッときます。
パフォーマンス上の演出もそうですが、それに限らず「意識はしていないけど割と高確率で一緒にいるし同じ場面で見かけることが多い二人」
それって言わば本気の仲良しなんですよね(超主観的意見)
で、オエクで私が推してるジェヒョン氏とその関係性にあるのがジョンフンという子で、彼らを対でみるようになったきっかけは、What’s Goin‘ Onという楽曲のビハインド映像を観たときのことでした。ひと目見た時に「これは、、」と感じる場面があったんです。

「これは、、キキララなのでは、、、?」

完全に髪色に持っていかれた第一印象ですが、時すでに遅し。キキララにしか見えなくなってしまったシンメ厨ヲタの私はもうこの2人を分けて見ることはできなくなってしまいました、、だってこの二人、超絶かわいいんですよ。

左ジェヒョン氏、右ジョンフン氏

この髪色が大好きになっちゃって。
(WGO活動期はメンバー全員のビジュアルが物凄く好き系でした。)
ジェヒョン氏が4月生まれでジョンフン氏が翌年2月生まれなので、日本でいうと同学年ですが、韓国ではひとつ違いの上下関係になるわけです。
なので、兄貴と弟なんですよ。
普段ふわふわしてるけど、パフォーマンスとなればメンバーの中心となって振り付けをディレクションするジョンフン氏と、そんな彼を「年下だけど同い年の友達みたいな奴」と表現したジェヒョン氏。メンバー1面白い奴としても名前をあげています。
クールな印象もあるジェヒョン氏ですが、ジョンフン氏をみる眼差しはいつだって優しさの塊です。

二人とも肌きれいよな、、
集合で撮るときのこーゆー距離感もたまらん。

ジュヒョン氏もメンバーの中でいったら年下組に入るので、普段は兄貴たちによしよしされてる画の方が多いし、それもそれで良きなのですが、ジョンフン氏といる時の彼が兄貴になる姿がとてもとても良きで。冷たそうに見えて本当はとっても面倒見の良い性格の子というのがよく分かります。
ふわふわ天然ちゃんなジョンフンが面白いこと言ってると、本当に誰よりも笑ってます。

この二人、喋ってるときお互いのことをよく見るんですよね。片方がカメラ目線で喋っていても、相手の表情をみて話を聞いているというか。
そーゆー姿も見ていてかわいいなと思います。
そして、二人ともイタズラ好きなので、メンバーにいろいろ仕掛けてケラケラしている様子も微笑ましいです。

実は二人セットの楽しみ方のひとつとして紹介しておきたいのが、この二人の更に兄貴に当たるジェン氏が加わると、最強トリオになります。
年齢的にはひとつずつ違う三人ですが、このジェン氏がとっても兄貴肌な子なので、二人を従えてる感があって好きです。

ジェヒョン・ジェン・ジョンフン

それこそ、WGOのパフォーマンスの中で「まさしく!!」という演出があるので、いろんなステージのいろんなトリオの姿を見るのが楽しみのひとつでもあります。

ここ、だいすきで何度もみてしまう。

彼らの公式YouTubeで公開されたヒーリング合宿の回では、このトリオが大活躍していて、ここで伝えたかったことがきっと伝わるはず。

メンバーの仲の良さも伝わってきてEP.3では足りないぐらいの内容です。

今現在、メンバーの次男、三男に当たるメンバーが兵役中でアイドル活動をお休みしていますが、オエクさんの進化は止まりませんので引き続き応援をしようと思っています。

長くなりましたが、私がいまオエクを推している理由、それは「推しのいちばん推せるところがたくさん見られるメンバーとの関係性」に出くわす機会が多いからでした。
今度はもう少しメンバー1人1人に触れたお話もできたらと思います。