見出し画像

顔?体型?違うわ!!私は、私よ!!!



☀️夏休み1日1映画企画☀️

今回は、こちら

画像1


🎬映画『l feel PRETTY』


字幕版です💬



自分の容姿がコンプレックスで何をやるにも自信がなかった女性レネー。ある日頭を強く打ったことから自分が理想の体型であるように見える。(でも実際は周りから見たら何も変わらない)自分が美しくなったと思い込んで彼女はどんどん変化していく。





🚨これから先、ネタバレ含みます。ご注意下さい🚨






もともと作品は知らなかったけど、アマプラでこのあらすじを読んだときに気になったので見てみました。


私自身痩せてるとは言えない体型だし、気になったので…自己肯定感上がる系かなと予想してた



けど見てみると結構予想と違うもの




見た目を気にしなくなった主人公が明るくなって周囲からも認められるみたいな展開だと思っていたら、見た目はおデブなままなのに私って最高な美人でしょとかあの人絶対私のこと見てたわとかの理想体型ありきでものを言うから周りも😧って感じに


挙げ句の果てに長年の友人達もdisり始めちゃうから離れ始める…


でも良いこともあって、自分に常に自信を持ってるから仕事面でも抜擢されたり、恋人風?な人もできる


まぁ、どちらかといえば滑稽な様子の方が強く描かれてたけど…



私は共感性羞恥が強いから、わぉ…レネー何やってるんだ…が多かった😅



でもひょんなことからまた頭を打って気付いたら自分が元の体型になってることに気付いたのね(元から周りから見ればそうなんだけど)そしたらあっという間に満ち溢れていた自信が萎んじゃうの。



この作品は主人公が体型を気にせずに自分を認めるボディポジティブからはかけ離れてた

主人公が1番見た目に気を取られているのがなんとも言えず悲しいところ。



自信を無くしたことで一度は辞退したスピーチの仕事を心機一転、やることにしたレネーそこで自分の見た目は何も変わっていなかったことに気付くの
そこで話した彼女のスピーチは素敵なものだった





『誰もが子供の頃自信に満ち溢れていた。けど心ない言葉をかけられてそれは小さくなっていったの、だけど私たちの強さや賢さはもっと素晴らしいものよ』




まるっきり同じってわけじゃないけどこんな感じのセリフ


そうだよね。誰もが子供の頃はなんの根拠もなく自分に自信を持ってた。それなのに男子の心ない一言とか、親の言葉が意外と忘れられないんだよね、それが小さい棘になって引っかかったままなんよ


日本人てただでさえ自己肯定感低いから余計なんじゃないかな


途中とかどうなるか不安だったけど最後まで見たらちょっぴり泣いちゃった。


自分に自信のない子なんか特に見て欲しい。


あとストーリーとはあんまり関係ないんだけど、海外って本当に一回メイクラブ挟んでから恋人かどうか決めるんだね…🤭




『私は、私だから』




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?