とある小町の呟き~分かれ道・進路変更?~

こんばんは、こまちです。更新が止まってしまってごめんなさい。やはり三つ子の魂百まで。三日坊主はなかなか治りませんね。

人生の舵取りは相変わらず苦戦しておりまして、今月初めに少し希望が見えたと思い、そちらに船を進めていました。
まあ、やはりなかなかうまくいかず、悩みは深まるばかりです。

プロフィールに書いている通り、私は学生でこの先の分岐点に差し掛かっています。
しかしながら、中々うまくいかず、ここだけの話、少し心のバランスを崩しつつあります。投稿を始めたのもそれがきっかけの一つです。

SNS類もいくつかやっているのですが、自分が大切に思う友人や周りの人々のことを考えるとなんだか素直な言葉は書くことができなくて(私の発信なんて誰も見ていないのは百も承知で自意識過剰だけど自分の気持ち的にの意)、家族にもうまく伝えられていないときがあります。

家を飛び出したり、何もなく涙が出てきてしまったり、感情の出力が大きくなってしまって、体が先に反応を示すことが増え、ひどいときは連日泣き続けていることも出てきてしまいました。

踏ん張れない自分が悔しくて、周りに心配かける自分が情けなくて、他人と比較してしまう自分が嫌で
このごろは自問自答と自己嫌悪に陥りがちです。

吹き荒れる荒らしのなかを進むにはどうしたらよいのか。考える。

今日はこの辺で。

こまち
(タイトルとリンクするところまで書けなかった…ごめんなさい次回以降書きます。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?