見出し画像

横浜市 ズーラシア 2022年2月27日

2022年2回目の動物園はズーラシア。正式名称は「よこはま動物園」らしい。1999年4月のオープンで23年。もうすぐ四半世紀です。
撮影機材:Panasonic Lumix DC-GX9 + 14-140mmズーム

【アフリカのサバンナ】キリン

アフリカのサバンナはメンテナンス中でキリンは部屋の中での展示。ごはん食べてる最中で後ろ姿(笑)

【アフリカのサバンナ】ヒガシクロサイ

奥にいたけど、しばらく待っていたら近くに移動。サイの角ってこんなに太いのか??

【アフリカのサバンナ】ミーアキャット

檻越しの撮影にもかかわらず、何とかピントが合った。こっち向いてくれたら最高だったけど。

【アフリカのサバンナ】グランドシマウマ

メンテナンス中で白い壁が多かったけど、この位置からは自然に撮れた一枚。親子?カップル?

【アフリカの熱帯雨林】オカピ

ガラス越しだけど、つぶらな瞳が可愛く撮れた。

年間パスポートだと見たいところだけ見ることが出来るので便利。今回はアフリカ地域(北ゲートより入場)のみで終了。2月末、オープン時刻から約1時間少しでゆっくり回りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?