見出し画像

【電子煙管】今週のご報告について 2022/05/16~2022/05/20

沼田茶舗 電子タバコ店の沼田です。
ご支援、誠にありがとうございました。
2022/5/9より発送を、開始しております。

現在の発送状況は37%です。
ペースダウンして申し訳ありません。


■組立作業のお話 その3

1.ハンダ作業

思った以上に時間が掛かっています。
ハンダ技能の方にヘルプをお願いしている状況です。
ただ、リチウムの生セルを使う作業、引き受けて頂けるかどうか、、、、

ダメでした。
火曜日に打ち合わせ、て数個をお渡しました。
水曜日に工程を確認されて試験制作しましたが、、、
先方が危険と判断して、辞退されました。

いま、私が行ってる作業は「危険作業」で、かつ「熟練技能」が必要な作業です。
簡単に考えてた時期がわたしにもありました。
本日、土曜の作業はその危険作業、ハンダ付けです。
きょうは45個、製作しました。
一気に行いたいのですが、諸問題あります。

2.パイプ挿入作業

先週は入らない問題でしたが、今週はセンサー稼働に個体差が現れまして、なかなか難しい問題を抱えています。

原因が、なんととなくですが、
・パイプが太い(内径が広い)
・センサー抑えが小さい(内径と合致しない)
・コネクタ部分の空気漏れ(気圧逃げ)
・ヒートユニット内部、ポールコネクタの吸引が大きい
と、個体差によりセンサーに圧力が加わらない、という感じです。
今週も3つほど確認しまして、分解してパーツ交換したところ治ったケースがございます。

挿入後、3工程の試験を行います。
・稼働試験
・落下試験
・充電試験
ここまでクリアするのですが、梱包前の最終稼働試験で、この症状を確認するため、最後までわからない状況です。
先週お送りした方のうち、4個は、おそらく交換になると思います。
お届けしないと分からない部分が、ヒートユニット都合もあるからです、、、
MAKUAKEからメッセージを受け取った方は、稼働確認のうえ、メッセージ頂けると幸いです。

■一般販売の予約受付について

5/15予定でしたが、組立作業の都合で、まったくページが出来ていません。
そのため、6/10に延期とさせていただきました。。。

予約開始時期:2022/06/10
税込み:38720円
クラウドファンド返礼のオマケは未添付です。

クーポンコードで多少お求めやすくしたいと思います。

ペースアップを試み、なんとか返礼完了させたかったのですが、無念でなりません、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?