見出し画像

泣いて起きた朝

こんにちは。沼メンタルです。
年明けてから、全然投稿してなかったです...

最近、うまく寝れてなくて、
夜12時に寝て、4時くらいに目が覚める。
7時くらいまでベッドでうだうだして、9時まで2度寝。

寝起きが不快。。。

話を戻して、今朝なんで泣いて目覚めたのかというと、
僕の婆ちゃんが、目の前で倒れた夢を見ました。
必死に救急車を呼んで、状況説明と救急車が来るまでの処置方法を聞いてました。
本当に焦りました。

でも、本当の原因は、僕の心の中にあります。
それは、昨日ハローワークに行って、失業手当の手続きに行きました。
その担当者は、僕の苦手な性格の女性でした。
相手からすれば、良かれと思って、
資料を沢山くれるんですが、資料の上に資料を置く。
えっ!嫌がらせですか?と。私、仕事してます!と言うような...

僕は、耐えられなくて必要最低限の会話で、手続きを済ませて、帰ってきました。
今後、この人が担当に付いたらどうしよう。。。
担当者を変えてもらおうとか、この壁(苦手意識)は、乗り越えるべきなのか?とずっと考えていました。

もし新しい職場にいたらと思うと、本当に辛くて、出鼻をくじかれる思いでした。。。

些細なことだけど、些細なことが気になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?