見出し画像

就労移行支援

こんにちは。沼メンタルです。

今週は、重い腰を上げて、就労移行支援を行っている企業へ説明を受けに行ってきました。
まず、就労移行支援を行っている企業は、身近にあるんだと感じました。
僕の家の周りでは、意外な場所に2社ほどあって驚きました。

そして結論は、もっと早く就労移行支援を知って、通っていればよかった。です!

今日、説明を受けた就労移行支援を行っている企業は、今通っている精神科と提携しているらしく、精神科の先生からお話やパンフレットはもらいませんでしたか?と言われました。

なぜかというと、就労移行支援を行う企業のやり方にそれぞれ差がありますが、入所してから、半年~1年ほどかけて就職する流れになるそうです。

なので、時期的には(1年位通う前提で)傷病手当をもらっている間に、就労移行支援を受けるくらいが、ベストだそうです。

僕自身、もしかしたら先生から言われていたのかも知れないですし、このブログで写真を貸して下さる、ふみっちさんからもコメントで情報は得ていたので、もっと早く行動していればよかったとつくづく思いました。

ここ数年で一番の後悔になりそう...泣
お酒持ってきてー🍺(アルコール消毒しよー)


この失敗談を読んで、ちょっとした知識を増やしていただけたら嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?