見出し画像

ミニチュアフード作り、もっと小さく。

以前作ってみたお団子(↑の写真)。
ちょっと大きいなと思い小さくリメイクしてみました。

ミニチュアハウスの寸法については結構適当にやっているのでこういったことはしばしば。笑

久しぶりに樹脂粘土を触りました。

作り方はそのままでちょっと色味が変わりました!
串がこれより細い素材がなくちょっと違和感でしょうか?

机に対して大きかったのですが多分これくらいの方が良さそうです。

ついでに樹脂粘土でチーズケーキも作って見ました。

写真じゃ分かりにくいかもですが、上の部分のツルンとしたタイプのチーズケーキ好きなんですよね。笑
ちなみにその「ツルン」はレジンで。

並べてみました。
こっちの方がしっくり来るので多分やり直して正解だったと思います!

かなり長いこと更新していませんでしたが、ちょっとしたことでもやれると嬉しいですねー!

そしてこうやってブログに残すのはやっぱり楽しいです。

改めて更新は続けないとなーと思ったのでした。笑


そういえば引越しに向けてになるのですが、以前作った「つくろう!ミニチュアハウス」のキットで作成したものを断捨離の一環としてメルカリに販売しようと思います。

オリジナル要素も入れてしまいましたが、ちょっと改修したりするなどして販売に向けて準備中。

完成したミニチュアハウスをメルカリ出したことないので、どうやったら安全に送るかできるのかも調べないとです!

もしメルカリで見かけたらいいねくださいね。笑

ではでは、今回もここまで読んでいただきありがとうございました。
また、良ければ読んでみて下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?