見出し画像

ミニチュアの世界にハマった話。

先日までは「つくろう!ミニチュアハウス SOHO」を作成していたぬまと申します。

まだ少しミニチュアハウス作成の続きを考えていきたいなと思いながらもひと段落したのでちょっと中断です。

そんなミニチュアですがハマったのは比較的最近。

実はミニチュアの世界にハマったきっかけは田中達也さんという「ミニチュアライフ」という日常にあるもの活用して見立ての写真を撮る写真家さんから。
小さい世界の魅力にめちゃめちゃハマってしまいました。笑
こういった本などを出している方です。みなさんご存知ですかね?

田中達也さんのお話になるのですが、講演会などもいきましたがすごくユーモアがあり素晴らしい発想力の持ち主です。
ぜひTwitterで毎日1作品投稿されている方でいつも陰ながら刺激を受けています。

そんな田中さんの作品を毎日見たり個展に行ったりしているうちにミニチュアやジオラマの作成を趣味でやるようになりました。
自分の好きな世界を好きに表現できるなと。
ほんとそれまではガンプラを普通に組み立てるくらいしかやったことがなかったんですけどね。

あと、実は今回初めてミニチュアハウスを作成した訳では無く、以前はオリジナル?なジオラマのような物も作成しておりました。
ちなみにめっちゃ前ですが今回のつくるんです。のシリーズは喫茶店を作成しました!
この時からこのお犬様を愛用。笑

しかし、気付けばあまりやらなくなってしまっていて、最近改めてやりたいなと思い、先日も作成していたミニチュアハウス作りを始めたわけです。


今日は改めて過去作何かも振り返りながら改めて自己紹介できればと思います。

実は初めて作成したジオラマがこちら↓

ペルソナ4ってゲームをご存知でしょうか?
このジオラマが初めてのキットなどを使わない作品になりました。

ペルソナ4Gってゲームにスーパーどハマりしていて、自分の好きなゲームTOP3の堂々の1位といっても過言では無いくらい。笑
(とにかくオススメのゲームです。これの主人公のような生活を送れば日々めっちゃ充実しそう。笑)

とにかくそれぐらい好きで思い切り情熱をぶつけた作品になりました。

他にもFF7なんかも好きで名シーンを作りたいと頑張ってみたこともあります。


あとは無類のMARVEL好きなのでこんなものも。


スパイダーマンのノーウェイホームの予告だけ見て作ってしまいました。
MCU以前のスパイダーマン好きとしては予告だけですでにたまりませんでした。笑

こんな感じに趣味の1つとして、TwitterやYouTubeのすごい人のようなものは作れませんが、自分の好きなものを好きに表すことのできる1つの手段としてミニチュア作成、ジオラマ作成を楽しんでおります。

そして今回改めてその楽しさを思い出すことがでにました!やっぱり忙しいとか言わずに好きなことは続けないといけませんね……。

と、今回はこんな感じにダラダラと話してしまいましたが、ミニチュア好きなことがお伝えできればな~と思います自己紹介してみました。笑
改めてよろしくお願いします!

ではではここまで読んでいただきありがとうございました。
また良ければ読んでくださいね!

ちなみにこちら↓はセカイノオワリのライブ風ジオラマ。
これで相方と出会いました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?