見出し画像

202401_今月撮ったフィルム

フジカラーとElmar、好きかもしれない。そんな1月。


Elmarとの出会い

某氏から譲ってもらったのが出会い、12月に出会った。
アダプタ嚙ませてデジタルで使ったときはそうでもなかったけど、なぜかフィルムではElmarが好みな気がする。

本題

意外と忙しくてフィルムはそんなに持ち出してなかった。
ほとんどデジタルだったひと月。3枚で振り返ってみる。

電柱と電線

某氏ではないが、電柱には無駄がないと思う。
電線、電話線、光回線。光も電力系や電話系、ケーブルテレビまで。
どうしても見かけると撮っちゃうよね。

自転車とビールケース

幼少期、近所に酒屋が多いところに住んでたからか見つけると撮っちゃう。
光の入り方もよかった気がする。

路地とクレーン

田舎から都心に出てきて思ったのはクレーンの数が段違い。
路地も残ってたり商店街が残っているのも人が多い証拠だと思う。
古い町並みが残る一方で、クレーンは高層建築物を作ってる。
これも都心の特徴な気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?