見出し画像

デジタルなふるまい株式会社のadalo講座の感想#4

作成したいオリジナルアプリの絞り込み、いろいろブレて決めかねていましたが、講師の先生やスタッフの皆さんのアドバイス、そして同期の皆さんの質問内容に触れることで、自分の到着地点を決めることができました!

アプリを作りながら迷子になってしまわないように、毎日その到着地を見失わないように意識し続けることが、今の私にとって最も重要だと感じています。

ほんの数週間前までは、どうやって自分の理想とするアプリを形にしていくのか、まったくわからずにいたのに、今では少しずつ必要な部品や進めるべき道筋が見えてきていると感じています。

とはいえ、実際に作り出すと、思っていたよりも多くの壁にぶつかることも予想していますが、そんなときにはいつでも相談できるサポート体制があることが、本当に心強いです。
講師の先生やスタッフの皆さんに質問したり、同期の皆さんと情報を共有できる環境があるおかげで、安心して進めていけると思っています。

ただ、この貴重なサポート環境も永遠に続くわけではなく、あと数週間しかありません。だからこそ、この期間を無駄にせず、講師の先生やスタッフの皆さん、そして同期の皆さんから教わりながら、アプリを形にしていきたいと思っています。
一つでも多くの機能を学び取り、自分のアプリをより良いものにしていけるよう、限られた時間を最大限に活かしながら、楽しんで学び続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?