見出し画像

9.人生を共に歩む、パートナーの見分け方

ここからは私の体験と既婚者で夫婦円満なお客様の体験談をもとに
「パートナーの見分け方」について、くわしく書いていきたいと思います


まず、パートナーを見分ける上で1番重要なのが


【安心感がある=自然体でいられるかどうか】


恋愛なら会うと緊張してドキドキする、
相手に好かれるために気を使うのもアリですが

これから人生を共に歩むパートナーになる人と出会うと
一緒にいるときは安心できて不思議と心が落ち着きます


夫と初めて会ったときは、夫の出身地に私が長年行きたいと思っていた
お寺があることが発覚したので、お寺に全く興味がない夫に

そのお寺のすばらしさをベラベラしゃべってしまい…(爆)
「やってしまった、もう次はないだろう」と覚悟しましたが

「すごく楽しかったです、次はいつ会いましょうか?」と
帰り際に夫から言われたときは、本当に驚きました

(夫の守護神タイプはお公家さんなので、ほんわかしていて優しいですが
ひょうひょうとしているので…当時は何を考えているかわからなかったです)

ここから先は

1,735字
この記事のみ ¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?