見出し画像

【野球】三振だけど、アウトではない。(振り逃げって?)

野球ルールは確かに複雑でややこしいですが、しばしば「なんで?よく分からない!」と言われる野球ルールの1つが、いわゆる「振り逃げ」ルールです。

三振なの?アウトじゃないの?なんで走れるの?やっぱりアウトなの?

といった混乱とともによく質問を受けます。
「振り逃げ」ルールを、ここで一緒に確認していきましょう!

ご案内

この度、numのnoteは「はてなブログ」に引っ越しました。
この記事の続きは、以下のURLで引き続きお読みいただくことができます。

https://num-11235.hateblo.jp/entry/n/nfe1328667690

また、ブログトップページは以下のカードからどうぞ。引き続きnumの「野球・サッカーのルール解説」をよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?