見出し画像

嘘日記「必見!自己流謝罪謝罪会見」

様々なことで謝罪したくなる癖がある。
つくづく自分が日本人だなぁと。Japaneseなのだなと実感する。
思い返すとそんなに謝るところではないのに「ごめんなさい」だの「すいません」だのと言っている。
謝りすぎているのだ。謝りすぎると謝られた相手はどうだろう。
「えっ……私そんな謝られるような思いしてない……ひどいよ……」
想像しただけで意中の相手に嫌な思いをさせてしまった。
意中の相手はいないしそんなに関わる人もいないのだが。
謝罪をしすぎるということについての謝罪が必要なのではないだろうか。
気がつくと私は謝罪をしすぎることについてちゃんと謝罪をするべきだと思うようになっていた。
だからLOFT9を借りて「謝罪をしすぎることについての謝罪会見」をおこなうことになった。LOFT9を借りた理由としては「サブカル系の人が借りてていいなぁとおもっていたから」以外の気持ちはありません。

謝罪会見をします。
パシャパシャ

この度は謝罪を常日頃から行い誠に申し訳ありません。
<おい!謝るな!
すいません……
<こっちの意見を聞けないのか!謝るな!
ひぃ……すいません。
<おめー脳みそついてんのか!
(◞‸◟)
<なんだ!その顔は!
(◜ᴗ◝ )
<それでいいだろ!
ありがとうございます!

パシャパシャ

<いい笑顔!
(◜ᴗ◝ )
<写真の画角を気にする余裕を持て!
( ◜ᴗ◝ )
<いいぞ!!!!!!

パシャパシャ

<おい!お前!
( ◜ᴗ◝ )?
<さっきからなんで化粧水つけてるの?
お肌のお手入れは大事なので

パシャパシャ

<おめー!コットンとかつかえよ!
<素手で大量につけてるだけじゃねーか!

めんどくさいからね~

パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ

<おいおいおい!こぼれてんぞ!床に!おい!
<もったいねーだろ!

確かに……。えーこの度は

<おい!お前!謝るな!
<堂々としろ!
<どこに謝るんだそれは!
<謝っても解決しねーぞ!

この度は化粧水を多く使ってしまっていました。

<それはそうだ!
<なんとかするべきかもしれないが君がソレでいいならソレでいいぞ!
<ちょっともったいないかなと思っていっただけだ!
<コットンつかえばコットンの油脂でいい感じって聞いたぞ!

多く使わないようにスプレーで肌に散布したいと思います。

<名案すぎるだろ!
<ちょっとずつ変えるのいいぞ!
<気がつけてえらい!
<謝らなくなった!やっちゃ~

いつからここはVTuberの配信になったんだ?








この日記は嘘です。


気持ちとしてのお金は時に人の気持ちをより良くします