2024/04/28

午前起き。
整体終わりの体が整いたての彼と合流してお昼を食べに六本木へ。
天気予報でも散々暑いぞと脅されたので半袖Tに夏色なロングスカートを。

毎年このスカートを履くと、
夏だぜ!!!という気持ちになれる。

シナモンロールが本当に好きなのに、専門店のものを食べたことが無かった。
(ちなみにサンリオキャラのシナモロールに関しても幼い頃からお世話になっているのでそれなりに愛着がある。)
イートインできる店舗が近くに六本木ぐらいしか無く、のこのこと起き抜けでお店へ。

チョコソース🍫がでろんでろんに掛けてある小さいやつと、チェリーソース🍒がでろんでろんに掛けてある小さいやつを頼んだ。

チョコのほうはチョコが強すぎてシナモンを感じる余裕があんまり無くて、シンプルにチョコがデロデロのパンとして美味しかった。
チェリーのほうは酸味と甘みとシナモンのバランスが良くて、期間限定メニューらしいけど常に売っててほしい。
あと写真のセンスをそろそろどうにかしたくなってきた。

ドリンクは"ラズベリー微炭酸コールドブリュー"みたいなやつを注文した。
ラズベリーソーダ?に水出しコーヒーを混ぜた感じ。
コーヒーの炭酸ってどんな感じなんだろうと思って興味本位で頼んだら不思議な味わいだった。
美味しい寄りではあった。

本当に暑すぎたので、食べ終えて即ヒルズの地下に避難した。
開店したてのジェラート屋さんを発見。

ブラッドオレンジヨーグルト(左)、あまおう(右)。

ジェラートってなんでこんなに美味しいんだ。
考えた人ありがとう。
シナモンロールも考えた人ありがとう。

秋葉原に寄って彼の新しいPC用キーボードを調達。
私が寝てる時間帯に家で仕事をする時とかのために打鍵音が静かなものを買うと言って最近ずっと調べていたのが、ようやく決着がついて私もひと安心。
私は別にカタカタいってても「うるさい」とか言わないよ、眠い時は鳴ってても寝れるから気にしないで、と言っていたのだが、静かであるほど有難いことは否めない。
気づかいと静音技術に、ありがとう。

帰宅即ぼーっとして昼寝みたいになってたら夜になった。
夕飯たべないと。
でも寝起きで内臓も再起動の途中でわけがわからない。
しばらく何食べるか〜ってうだうだした後コンビニへ。

濃い味は正義。
これずっと売っててほしい。

発売当初からずっと地味に気になっていたUFOそばめしと、その他諸々おやつみたいな夕飯を各自選んで帰宅。
TVerで見逃したクセスゴを観ながらちびちび食べる。
たまにはこういう夜もいいよね。
あとザーサイってほんと美味しいよね。
もっと普及してほしい。

夕方にうたたねしたおかげで全然寝落ちの気配が無いけど寝ます。
彼は夕方から数時間爆睡してたのにもう爆睡してる。
清々しい眠りっぷりである。
私も追いつこう。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?