初Number_i(No.O-ring-有明アリーナ)


今更初めてNumber_iのライブに行ってきたという記録

初のNumber_iとしての単独ライブが6/18~20まで合計6公演の有明アリーナライブで行われました。公演2日前に開放席当選して急遽6月/19の夜公演に行ってきました。いつか書こうと思って2カ月ほど経ってしまいましたが、8/16にPrime Videoで世界配信される前にまとまりはないけど感想を記録しておこうと思いたって投稿します。

私は神宮寺くんのファンとして退所発表前に前事務所グループのFCに加入してから約2年、、、
ついについについに!
生神宮寺くんに会えたーーー!!!!!!!!!!!!
開放席で2階だったので少し遠いけど、神宮寺くんは美しくてかっこよくてかわいくて爽やかで妖艶でちょっと?天然さんでした。

No.O-ring-の感想

*OP 
センターステージに盆栽が置いてありBONのインストと共にライトアップされていて綺麗だった。

①OK COMPLEX
1曲目にOK COMPLEXを持って行ったのはすごく意外だけどかっこよかった!ほぼ真横から見ていたのでダンサーさんの動きがよく見えました(笑)全体的にそうですが正面からのアングルで見るのが楽しみ!
丸い大きな照明の円形トラス、且つて映像で見たことあるのですが他のグループや先輩と同じ会場ということで利用できる照明の内側や上でのパフォーマンスをしていたのが印象的。
単独ライブより前に紫耀くんがフライングをしたいと言っていたことを覚えていたので1曲目から入っていたのはアツいし、2人のユウタくんもやろうとなったのもアツい。前世で培った技術というのはその人が習得した技術であると思うのでやりたいことやってほしいな。紫耀くんのフライングは回転数多くてすげー!!!てなるしWゆうたの布のフライングは綺麗~~~てなるしフルアルバムを引っ提げた全国ツアーでフライングを取り込むならどうなるだろうかと楽しみです。

②FUJI
アカペラでラップから始まる。Prime VideoのCMで紫耀くんが「伝説級のライブ」と言っていた箇所ですが、みんなめちゃめちゃかっこいい!個人的には岸くんのこういうフリースタイル?なラップ特にカッコいいと思っています。
神宮寺くんのサングラス外し「あなたの目にも映った俺をまばたきの隙間で見逃さないで」は生で(モニターで)見られました。その瞬間が幸せすぎたし周りもキャーーーー!!!悲鳴出てたよ。
ラストもファンネームを取り入れて「Number_i iLYs  ヤバすぎるよ」の台詞にひゃーーーーとなってましたが撮影可能時間だったので頑張って押さえました笑

③GOAT
会場のボルテージ上がる感じ!?GOATは初見も楽しめる楽曲なんだと生で見てものすごく実感。前の人達が腕振っていたので楽しそうだったし私もテンションぶちあがったよ!
ガッツリ歌うならヘッドセットよりハンドマイクの方が生歌感でるイメージですが岸くんはニュアンスが音源と違う感じなのでわかりやすく、オリジナリティ強い。紫耀くんは低音域の響きがいいしかっこいい。神宮寺くんは音源に近いけどクリアな歌声が届いて好きです。

※撮影OK箇所ここまで(OP~OK COMPLEX~FUJI~GOAT)

④No-Yes
No-Yesは楽曲として好きだし岸くんの歌声のよさやビアボールのCMの動画が最高だと思っている!実際に聴けて爽やかな楽曲で更に好きになったけど、紫耀くんがしゃがんで神宮寺くんが肩車された辺りで記憶を失ったwww腕の横に伸ばす神宮寺くんかわいかったし、紫耀くんがセンターステージに移動しながら神宮寺くんも紫耀くんも普通に歌ってたのが面白すごい!

⑤花びらが舞う日に
花びらが舞う日にはサブスク、YouTube などでは聴けない貴重な楽曲だし、センターステージで花びら舞っていて綺麗…ファンサタイムでもあったかな?従来のファンが好きと思う楽曲だと思うんだけどどうだろう?ライブでまた聴けたらいいな!

⑥Is it me?
Is it me?は出だしの岸くんが(サタデーナイトフィーバーのポーズをするのは神宮寺くんだけど岸くんが歌うからと岸くんにどうぞのポーズをしたら)ツボってた笑 どうしたんだろう?と思ったら()が理由でしたw 椅子使ったパフォーマンスも最高!

⑦i
何となく紫耀くんプロデュースと事前情報がなくても歌詞とかサウンドが紫耀くんぽいな~
この曲、3人の歌唱がいいし、ロッキンでも披露したのは良いチョイスだと思う!

⑧ Banana (Take It Lazy)
岸くんの「チルい曲」でわかる曲!Bananaは3人並んで座って歌っているのがめっちゃめちゃいいのです~
神宮寺くんがインライでオレンジと言っていたように夕暮れ時に聴きたい曲ですね~。

⑨ダンス~BON
BONの前にダンサーさん1人ががセンターステージへ向かうシーン、そして神宮寺くん、岸くん、紫耀くんの順でダンス披露。
振付に紫耀くん関わっているようだけど神宮寺くんはダンサーさん従えてめちゃめちゃ妖艶。長い布が横に伸びてダンサーが数人顔を出し、センターで神宮寺くんも顔を見せた時の表情がヤバい!!!そして担がれていった。大胆で妖艶でした、、、ハヤクミタイ!紫耀くん振付けありがとう!
岸くんは西遊記感あった。ダンサーさんと槍的なものを持ったパフォーマンスがかっこいい。紫耀くん1人で下のライトを使ったダンスでこれまたテクニカル!
BONは雅楽的な音から始まるので荘厳な雰囲気で飲まれる感覚で圧倒された。音楽の日と同じ衣装好きですね~。フリコピ系好きなのでペンライトでBONをリズムで取るのめちゃめちゃ楽しかった!胸ヒットは真似できないけどね笑

⑩Blow Your Cover
この曲!!!悲鳴がすごかった!!!女性ダンサーさんとの絡みで時に紫耀くんの時の悲鳴がすごすぎた…!!!
我らが神宮寺くんの腕の絡み?えちえちだったのに私からは直接見えなくて泣いたー!画面越しでもヤバかったけど直接見たかった派です笑
フルアルバムのソロ楽曲が色気系らしくどうなっちゃうんだろう???と今からドキドキする~~~!!!

⑪Rain or Shine
地味に大好きな曲。GOATのCDが発売されて曲順に聴くとFUJIのバチバチからこの柔らかで優しい歌声と音楽。ウェットな曲でこういった曲も今後増えても嬉しいな。

⑫SQUARE_ONE
PUNPEEさんのサウンドが鳥肌もので音源から大好きな楽曲。神宮寺くんをこれからも応援したいと思える楽曲を世に出してくれて感謝です。神宮寺くんパートが最高すぎるしコーラス箇所の「途切れた "i" でつないでく」のアクセントの取り方が大好きなんですが生歌で聴けて最高だ~!岸くんの生シャウトやお札な紫耀くんも聴けてご満悦。
間奏では神宮寺くんがライブを盛り上げてくれたダンサー紹介してくれた姿もかっこいい!!!

⑬GOAT
本編ラストはやっぱりこの曲!!!

アンコール
⑭Midnight City
ここもファンサタイム?開放席なのでステージ横のサイド席やや上の方にいましたが、3人とも割と来てくれた…!!!顔見えてかっこいいかわよ~てわけわからない気持ちになりました!!!紫耀くんは平野紫耀さんだめっちゃかっけー!!!岸くんは岸くんだ!!!少し近くで見ると少年ぽい人懐っこい笑顔見せてくれてありがとう!神宮寺くん神宮寺くん神宮寺くん!!!少し近くで見るとソロダンスやBYCの時の色気や妖艶さを纏っておらず、爽やか青年だったしワンコぽかったしかわいいかわいいかわいい。

⑮夢の続き
この曲はNumber_iとファンがいる空間だけに歌われる曲だと思っている。悔しく辛い想いもあるけどこれからも3人仲良く頑張ってほしい!!!
Wゆうたの涙溢れて~からの紫耀くんのどうしようもなく~の流れが美しすぎる~!!!
1曲目と同じ照明を使った演出でも最後の夢の続きとの演出の対比がよかった。正面スクリーンが見えない位置なのでPrime Videoで見たら新たな感動が得られるんだろうな~

*MC(全部)
最初のMCでスマホをポケットやみなさんの心にしまってください的な神宮寺くんとその時の言葉に岸くんが良い事言ったね!的な後押ししてたのかわいかった。しかし正確になんて言ったのか忘れたのでPrime Videoの回なのでちゃんと見ないと!!!
岸くんが「あっという間におわります」的なことを言ってたけど本当にあっという間の時間で、もうすぐ2か月経つよ笑
紫耀くんが投げキスしてキャーっとなり、反対方向もすると思いきや自分の手にしてギュッとして投げてた笑 岸くんが紫耀くんの野球の才能があると見込んで「銀座まで飛んだ」なのが面白かった!
初めてきた人~で手をあげたけど半分近く初めましての人だった気がする。Number_iになってからファンになってくれた人もいただろうし、
ファンネーム「iLYs」の紹介もありました。
有明のキャパをお客さんに聞いたり、1万人だと野球チーム何人できるかで神宮寺くんが答えることになり…3,000人?にどよめきw
後半、岸くんのインスタの話や岸くんの写真(?)撮ったりするコーナーもありMCたくさんで楽しかった~

メンバーの感想

岸優太くん
我らがNumber_iリーダー岸くん!!!(本人否定中?)近くに来てくれた時の少年みのある笑顔がかわいくて忘れられない…!岸くんプロデュースの『OK COMPLEX』で始まるのがあまりにかっこよかった!
最初のMCで「すぐ終わりますから!」と言ってたのが印象的で本当に秒で終わった感じで楽しかったです。ラストの「(また来てください)楽しませますから!」で独特な間で笑いが起きたけど(岸くんには笑いの神が憑いてると思ってる)、岸くんと言う人は音楽をエンタメを愛する人なんだと思い1人でジーンと感動してました。 

平野紫耀くん
実在するんだ~という感銘。てか紫耀くんへの歓声ヤバかった~
ファンが多いこともあるけど思わず歓声を出させちゃう何かオーラを発していると思う。
歌やダンス、フライングなどのスキルはすごく高いし、トークや面白い行動?などもできるのはすごい才能!!!
芸能人らしい芸能人だなというイメージだしファンサのサービス精神すごいなと思うけど3人でキャッキャしてるとなんか安心する笑
そして憶測になってしまうので書かないけどなぜグループなのか、この3人なのか、というのがわかったような気がしました。

神宮寺勇太くん
2年前くらいにファンになった人。好きな声。顔も大好きということに気づいた。3人だとMCが神宮寺くんになることが多いけど、天然なところも見られてかわいい。色っぽい美人と爽やか好青年のハイブリッドが最高オブ最高!元々憑依型ぽい雰囲気があったけどメンバーからもお墨付きなので色んな神宮寺くんに会える、見られる機会があると嬉しい。
そういえば何でファンになったか具体的な事案はなく、他に好きな人もだいたい気づいたらファンになっているんだけど、私の元担に当たる先輩との仕事をきっかけに舞台の神宮寺くんに興味を持ち、元々舞台観劇好きな方で初主演舞台(『葵上』『弱法師』―「近代能楽集」より―)の神宮寺くんファンのレポ(超大作)が素晴らしくてお芝居が気になった後、踊人の出だしの歌声が気になり気づいたらファンクラブに入っていた気がする。
その間色々見た気がするんだけど神宮寺くんの歌声の進化やバリエーションを増やしていく過程をこれからも見続けられそうとワクワクしたライブでした。
3人ともだけどNumber_iとして活動してくれて本当に感謝!!!

単独ライブを見てとこれからのこと


有明アリーナの単独ライブは「No.0-ring-」のタイトル通り、Number_iとして0章=あらすじになるライブでファーストフルアルバム「No.Ⅰ」を引っ提げた10月からの全国ツアーが第1章=本格始動な予感がします。
次のツアーでは楽曲数が増えるので今回MC多めだったのも今年デビューしたばかりのグループならではの楽しみ方という感じ。たくさん楽曲披露してほしいしとにかく全国ツアー楽しみにしてる!!!(当選しますように)全神宮寺くんファンが思うはずだけどお誕生日公演とかお誕生日公演とかお誕生日公演行きたい~

あと、有明アリーナの単独ライブからダンサーさんが付いたように、生演奏もいつか見てみたい。
8/10ロッキンが終わり、8/17、18にサマソニが控えていますがフェスに出演する時は生バンド演奏があると嬉しいけど単独ライブでダンサー→フェスでもダンサーの流れなら10月の全国ツアーで生バンド→フェスや外部でも生バンドという流れになると最高だね~
あくまで願望で音源と勝手が違うこともあり3人が生演奏に慣れることも大事なので、焦らずに今後ちょっと期待してます!

有明アリーナ会場に入って感じたのは前グループからのファン、旧事務所ファン以外にも新規の方がたくさんいらしていたようでうちわも過去の映像よりはなかった気がします。
私は普段ペンライトか手を振る界隈にいるので、本人の顔がプリントされたうちわを会場で本人が見るのってどんな気持ちだろうと前から疑問に思っていたけど、本人達がMCで答えてました。正確には覚えてないけどやっぱりいくら顔がよくても自分の顔が見えるのは不思議ななんだなと何だか好感度上がりました笑
ライブで新規が多かったこともあり、お互い戸惑う初々しさ(笑)があったから少し心配だったけど、約2カ月経った今思うに回数を重ねればその辺りは問題なさそうに思う。
前のグループからのメンバーで構成されているとはいえ、違うグループとして本人達もファンも変わらないところはあってもNumber_iとiLYsとして形を作っていく過程な気がする。
でも、引き続きうちわやペンライト文化はあって良いと思ってるし、これからフェスや海外公演ではそうじゃない時も増えると思うのでその時どう変化するのかしないのか、大事なのは本人達のパフォーマンスだけどその辺りも気にしておこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?