見出し画像

今日も元気に一人飯【vol.13】

本日の一人飯は、吉祥寺の「武蔵野珈琲店」です。

今日(8/15)はサークルの演奏会で吉祥寺に行きました。「武蔵野珈琲店」は著名人も通う有名な純喫茶。吉祥寺に行く機会にはぜひ訪ねたいと思っていたので、ここぞとばかりに一人飯しました。

窓側の席。おしゃれです。

お昼時に扉を開けると、こんなご時世なのでお客は私だけでした。貸切状態に少しわくわくしながら、クロックムッシュとマスターズティーを注文。

吉祥寺は今日も雨だった

いやぁ、いい空間。誰も干渉してこなくて落ち着きます。窓から街ゆく人々を眺めるのも素敵。何より店内に流れるクラシックが良いですね〜。曲名わかったのはサティの『ピカデリー』だけでしたが…。

マスターズティー

マスターズティーがやってきました。ウェイターの方が白いカップに注ぐと、良い香りがマスク越しにも伝わってきました。マスターズティーは武蔵野珈琲店のマスターがオリジナルに作った紅茶。雨で冷えた体を癒やしてくれます。

クロックムッシュ

クロックムッシュも来ました!これがめちゃくちゃ美味しかった。勢い余って一口食べてから慌てて写真を撮りました😅すみません…。
中に挟まっている、なんだろう、チェダーチーズでしょうか。これがとろとろですごく美味しい。トーストの香ばしさとチーズの濃厚さが合わさって、今まで食べたクロックムッシュの中で一番美味しかったですね!

本当はケーキも注文したかったのですが、時間がなくて断念しました。これはリベンジしなくては。

今日の一人飯日記はここまでです!読んでくださり、ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,672件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?