見出し画像

今日も元気に一人飯【vol.16】肉を焼いた

こんにちは、おちえです。
今日の一人飯はちょっと豪華ですよ。
なんてったって

焼肉!!


きゃーーー😍とうとう一人焼肉に手を出しました!

この日(9/11)はコンサートを聴きに川崎のシンフォニーホールまで行きました。
コンサートというのは、神奈川フィルの定期演奏会。ブラームスのピアノ協奏曲第2番とベートーヴェンの交響曲第7番✨
どちらも大好きな曲なので、今日は朝から気分がゴージャスでした。

ゴージャスな日に食べるものって言ったら肉しかなくない??

という安易な思考回路のもと、行きの電車ですっかり焼肉のお腹になってしまった私。こういう本能には逆らわない方が身のためです(?)。

選んだお店は、川崎駅から徒歩3分の焼肉店、
「十炭」。
徒歩3分……のはずですが道に迷って10分くらいかかりました🥲

わ!良さげなお店……!

細い階段を上っていくと、リッチな雰囲気の漂う仄暗い店内に吸い込まれていきます。
靴を脱いで下駄箱に入れると、すぐにカウンター席に通してくれました。

カウンターで焼き肉食べるのって初めてかも……とドキドキしながら、「十炭カルビ&牛ハラミランチセット」を注文。ドリンク込みで1980円です(今更な気がしますがこれからはちゃんと値段を書いていこうと思います)。

きたきたー!!肉!きゃーーたまらん!!
セットでついてきたのは、白米・わかめスープ・韓国海苔・漬物。お肉は200gとたっぷりです。

七輪も独り占め♡
うっきうきで焼き、まずは十炭カルビからいただきます。

おいしい!!!!!

柔らかい。脂身が甘い…!上質な肉汁が喉をつたって渇きを潤していくかのような……贅沢極まりないこの感覚……こういう思いをするために私は生きています。

さてお次はハラミ。ハラミは店によっては臭みが強めなものもあるけれど、こちらはどうかしら。

うま!!!!!!!

これはカルビを凌ぐおいしさかもしれない。
柔らかくてすいすいいけるのに、肉を食べたという満足感は与えてくれる。臭みゼロ。この、凝縮された旨味……たまらん……。

良い中華料理店は餃子でわかる
良い寿司屋は海苔でわかる

という格言(私しか使ってない)に、

良い焼肉屋はハラミでわかる

を追加したい、これは。
タレの濃さも完璧です。白米が進む、進む。

さあ、こんな興奮のさなかに、

セットドリンクのジンジャーエール投入!!

あ゛ー……。たまらん……。
豪快に後味を蹴散らしていくこの快感……。

過度な幸せに何度も意識が飛びそうになる中、気づいたらぺろっと食べていました。

そのあとは、ルンルンの気分でコンサート。
とんでもなく優雅な一日でしたね。

それでは今日はここまでです!
読んでくださり、ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,437件

#おいしいお店

17,672件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?