見出し画像

今日も元気に一人飯【vol.9〜11】

こんにちは〜。おちえです。早くも三つ目の記事ですね。

☆vol.9は念願叶って餃子!!

餃子の王将です。下北にあるのは割合前から知っていたのですが、駅から遠いと勝手に決めつけていて(なぜ?)この日まで行ったことありませんでした。本当はぼーっと歩いていれば到着できる距離でした。ある程度開拓が落ち着いたら通ってしまいそう。
この日は黒炒飯と餃子一人前を注文。王将の餃子は本当に美味しい。たまに皮や中のタネが柔らかいのを売りにしている餃子がありますが、私はどっちもしっかりしている方が好きなので、王将の餃子はかなり好みにマッチしています。今回初めて挑戦した黒炒飯は、ま〜美味しい。コクのある炒飯にまろやかな黄身を絡めると、美味さ倍増です。

☆vol.10は肉の丼。

下北の「ザ・旨いもんバル×the肉丼の店」でいただきました。やわらかランプステーキ丼の並。めちゃくちゃ柔らかくて美味しかった〜!たれも旨くてすいすいいけちゃう…!ただ、一つ失敗したのは並にしたこと。もう少し大きいサイズにすれば良かったです。あっという間に食べちゃったので…。
この一人飯はTwitterの方で公式さんからリツイートしていただいたという、良い思い出があります。

☆vol.11はおしゃれに!

下北沢の「セブンカラーズ」というお店で食べてきました!かわいいフライパンに乗ったあつあつのラザニアです✨美味しかった…。ラザニアの生地の弾力はちょうど良く、何よりふんだんに使われているミートソースの濃さがすごく良い。しかも一見可愛らしいサイズ感だけど、食べると結構ボリュームがあるのが嬉しいです。ぺろっと食べちゃいました。

今回はここまで!次回から一店ずつ紹介していきましょう💪

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,672件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?