見出し画像

今日も元気に一人飯【vol.5〜8】

こんにちは〜おちえです。
早速前回の続きを書いていきますね。

☆まずはvol.5、デミグラスソースオムライス。

下北沢の「定食カフェ 黒川食堂」でいただきました。クラスの友達に「今日何食べたらいいかなー」と聞いたら「オムライス!」と言われたので迷わず注文。めちゃくちゃ美味しかった!卵の中にほどよくチーズが絡まっていて、中のチキンライスもあつあつ。デミグラスソースもコクがあって、今まで食べたオムライスの中でも1,2を争う美味しさでした。

☆vol.6は豚骨ラーメン(またかい)

この日は「餃子…餃子…」と呟きながら下北をふらふら歩いていたんですけど、気づいたら目に止まった「一蘭」に入っていました。一蘭のラーメンは時々ふっと食べたくなります。たぶんマックのポテトと同じ成分が入っているんでしょうね。
お味は安定的に美味しい〜スープの旨さ、辛さ、麺の固さ、どこをとっても完璧です…。今日こそはスープを最後まで飲んで底の文字を見てやろうとおもったのですが、チキって飲み干せませんでした。くぅ。次の授業が対面だったのに、食べ終わった後服まで買って帰ってきたのでみんなにびっくりされました。そういえばあの服どこ行ったんだろう…。

☆vol.7は肉!肉だ肉!

二子玉川の"ibeer"というバル(?)でいただきました。二子玉は定期的に行くのですが、ご飯を食べる、あるいはカフェで暇潰しをするとなるといつもここに行ってしまいます。お料理も美味しいのですが、ドリンクも良いんですよ、ここ。フローズンフルーツが入ったベリーソーダとか、色々あります。
今回注文したのは、グリルオールスターズ。もう名前だけではしゃいじゃう。しかも最高に美味しい。絶対ビールに合いますね。チキンは皮がパリパリで、レモンをさっと搾ると爽やかさが増して美味。ソーセージはハーブが香っててジューシーで美味しかったです。ステーキは確かあか牛だったかな、食べ応えがあって最後まで満足できました!

☆vol.8は自分で作ったラーメン。

この日は一人で留守番だったので、家の中で一人飯。クリエイトで買ったチャルメラの「宮崎辛麺」を食しました。トッピングはニラと挽肉。創味シャンタンや醤油で適当に炒めてドカ乗せしました。卵については、といたやつを沸騰したスープに入れる工程をすっかり忘れたので、完成後慌てて黄身だけ戴冠。苦し紛れだ。
しかし美味い。そして辛い。辛いラーメンを食べている時が一番自己と向き合えます。

今回はここまで!次回vol.9〜11を書いていきます。vol.12は外観の写真なども撮ったので単体で記事を作ろうかな!

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,672件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?