⑦【アンハッピーの波に飲まれる前に自分になにができるのか?】
①〜記事を振り返ると、
・鉄道利用者は減少することが見えている。
・ぬるま湯浸かってたらやばいよ〜やばいよ。
・みんな"アンハッピー"になっちゃうよ!
というような話を散々してきました。
-----------------------------------
ここからこのマガジンのまとめです。
今後やって来るアンハッピーの波から自分、周りをハッピーにするため私になにができるのでしょうか?
前提として、
・ただの運転士である。
・自分にはお金を動かす権限も力もない。
・営業マンのようにお金を生み出すことはできない。
じゃあ、
「電車の運転しかできないのか?他にはないのか?」
「いやそんなことはない。なにかある。」
世の中が大変な状況になってから
本当に毎日そんなことを考え続けています。
自分の在り方、仕事の在り方、社会の在り方を日々自問自答してる。
考え始めると意外にもアイデアは浮かんでくるもので、
esportsが流行るから沿線に、、
YouTubeはこれからも伸びそうだから、、
駅には使ってないスペースがたくさんある、、
ほんの一部ですがこんなかんじ。
んーでもどれもいまいちピンとくるものがない、流行に乗っかる一過性のものばかりだなー。
そんな模索中
ふと見ていたYouTube、、
流し見動画の後に流れたキングコング西野さん。これは動画?というかvoicyという音声のみの記事をコピペして流してるだけのもの。
でも聞いてみると、
もうとにかくびっくりした!
彼の話してることは飛び抜けてる。
私のアイデアが質素な服だとして、金銀アクセサリーをバンバン足してくれる感覚。
例え下手だな、、
その後、
西野さんのオンラインサロンにも辿り着いて記事を読み漁って、、ついに
パッと閃いた。
これはほんとにすごいことを閃いた。
一過性ではない。
ハッピーハッピーみんながハッピー。
運転士としての
"最終目標"
"指針"であり"目標"であり"夢"。
になった。
内容は現段階ではお伝えすることはできないですが、、
"幸せの総量を増やす"
この言葉で閃いたとだけ言っておきます。
自問自答し考え続けた結果、
なんと運転士としての"最終目標"ができてしまいました。
実現するためには西野さんに直接会ってお話をしてみたい。今すぐにそうならないといけない訳ではないです、でもそういう形に持っていけたらなと思います。まずはそこに向けての下準備をしている訳です。実はnoteもそう、、、
_________________
みなさんはどうですか?この記事を読んでなにか感じることはあったでしょうか?考えアイデアを出し続けることでなにか閃き見つけることができるはずです。小さなものから自分の何十年先へつづく目標、指針、夢まで。
①〜ずっと読んでいただいてコメントやスキをくれた皆さま本当にありがとうございます!
またちがった角度から記事を書いていこうと思ってますので引き続きぬくさん。を応援してください😊
-------------------------------------------
西野亮廣さんのvoicy記事👇
https://voicy.jp/channel/941/79733
夢を応援優しさいっぱいゆるさ満開座ちょーがめっちゃ美人(らしい)相棒がクールでかっちょいいコミュニティ"チロ公"はこちら👇
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?