見出し画像

こんにちは。ぬくぬくママSUN'Sのかなちゃんこと中村香菜子です。

5月12日から始めた初めてのクラウドファンティング。
いよいよ明日火曜日で最終日となりました。
普通のクラウドファンティングなら、何か大きなイベントをするだとか、施設を建てるとか、そういうことで資金を集めると思いますが、今回のキャンペーンは、
「毎月の寄付者を募る」
という、なかなか前例のない挑戦でした。

今まで、資金のことで悩んでいた時、「クラウドファンティングとかはどうかな?」と様々な方に教えてもらいましたが、資金を集めて改めて別のことをするというのは、私たちにとって不可能なことだと考えていました。
なぜなら、今している事業が、一番やりたいことで、そのことに対して、資金が全く足りていないからです。

丁寧に法人を運営する中で、物価高騰の中、材料や備品をそろえることでも経費は必要です。
また、たくさんの事務作業、実務の仕事、連絡の仕事を子育てをしながらこなしている法人スタッフへの最低限の人件費も必要になってきます。

子どもが大きくなったスタッフは、毎月の給料が少なすぎるため、ぬくぬくママSUN’Sを卒業せざるを得ない場合もあります。
ある程度の循環も必要と思いますが、「続けたい」と思っている人に続けてもらえないことは悲しいです。

ぬくぬくママSUN'Sの一番中心となっている事業は、「子育てサークル」
これに対しては、本当になかなかお金を生み出すことができません。

「幸せなママさんたちが集まって趣味で遊んでるだけでしょ」

という内容の言葉もよくいただきます。
誰かから見たらそんな風に見えるかもしれません。でも、何一つスムーズにいくことがない乳幼児育児の毎日の中で、ママ(パパ)たちがこの場所にたどり着いたことは、あそびや、暇つぶしではないと思います。

私は気が付くと、わかってもらえない人にどうやればわかってもらえるか、ということに夢中になっていることが多いです。
でも、ちゃんとわかってくださっている方がたくさんいました。
今回、キャンペーンで、どなたに声をかけるか、リストを作りお願いをしていったのですが、まったく連絡していない方からもたくさんのご支援をいただきました。
500円ワンコインでもOKなのですが、毎月継続という愛をいただき、本当に感動しております。
自分が思っていないところで、私たちを思ってくれている人がいるんだなと思いました。

私は、お金が集まったとは思いません。これは愛です。


( ⸝⸝× ̫ ×⸝⸝)ෆ ̖́-
愛しか勝たん!



ひとりひとりのお顔を思い浮かべて、そのお気持ちを胸にこれからも活動をしていきたいと思いました。

キャンペーンは明日までですが、さまざまな方法で、随時寄付を集めております。
ボランティア、見学、お声かけ、励まし、毎日募集しております。
ぜひ、ぬくぬくママSUN'Sの活動に参画してください。

愛をください♥️



□クラウドファンディングURL
https://syncable.biz/campaign/4375


●広告掲載 1枠5000円~
2か月に一度2000部配布している情報誌への広告掲載

●ボランティア
毎月の「ぬくぬくごはん会」での調理/こども見守り/物品ご提供、休日のマルシェ行事でのお手伝い、託児隊への参加(有償ボランティア)など

●ちょこっと支援
直接お会いできる機会にお心任せの金額(1円~大歓迎)を募金箱に入れていただくか、お振込みでお願いします。領収証は発行できません。

●各種イベント見学も随時受け付けております


振込先
百十四銀行 円座支店
普通 1120768
一般社団法人ぬくぬくママSUN’S
※恐れ入りますが、振込手数料はご負担願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?