見出し画像

HAPPYな一日

今日は、私のhappyな一日にします。

と言っても普段と何の変りもない一日になりそうですが。普通に家事をして、好きなところを掃除して、お花でも買って、ちょっとだけ贅沢なものを食べようかな。そして、目いっぱい自分を褒める日。そんな日がたまにあってもいいかと思います。

なかなか自分を褒めるなんてないです。人に迷惑かけないようにとか、ちゃんとしなきゃとか、意外と気にして時々疲れてしまいます。そんな時は、部屋の模様替えでもしたいなぁ、と思いますが結局何もしないで終わってしまう。やっぱり食べるが一番!です。

今日は横浜開港記念日でもあり長崎港記念日なんですね。そして横浜カレー記念日?おもしろい。本能寺の変も6月2日らしい。その日の歴史も調べることができるのですね。

Happyの語源は、スカンジナビア語の「happ」が語源で、意味は、「良きめぐありあわせ」だそうです。今までたくさんの良き人たちにめぐりあい、良き物にもめぐりあっていますね。そして気分もhappyを保てるのです。

私にも周りにも、「いつもありがとう♥」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?