見出し画像

夏マスクのインナー素材やマスクポーチの裏地に♪ 抗ウイルス加工 フルテクト 生地

緊急事態宣言が解除されましたが、マスク着用やソーシャルディスタンスを心がけるなど「新しい生活様式」は今後もずっと続いていきそうです。

ぬくぬく屋はマスクを販売しているのに
こんなこと言っちゃっていいのかな?

やっぱりマスク着用は暑い!
(正直、暑いですよね?)

フルテクト生地-使用例

夏用のマスク作りに

少しでも快適に過ごすために
夏用のマスク作りを始めたみなさん。

薄手生地がいいけど…でも薄いと心配。
そんな葛藤に悩まされていませんか?

抗ウイルス加工が施された生地を挟んで作れば
安心して使える夏マスクが作れます。

マスクポーチや巾着袋の裏地に

暑いといえば、夏は汗でマスクが湿ってしまいますよね。
外出先でマスクを替えるシーンも増えるのでは?

マスクを携帯するポーチや巾着袋の出番です!

お気に入りの可愛い・お洒落な・かっこいい生地がいい。
わたくしぬくぬく屋広報は、やっぱり見た目に拘る派です。

機能性があっても、見た目が気に入らなければイヤだもんw

表地は好きな柄。裏地は抗ウイルス加工生地。
それなら安心を兼ね備えた自慢のポーチが作れます。

学校も再開しました。
お子さんの給食袋や体操着袋にも活用できます。

商品説明

【商品名】抗ウイルス加工 フルテクト 生地
【サイズ】約150cm×約100cm
【カラー】アイボリー/ライトブルー
【素 材】[生地品名]200本ブロード[組成]綿100%
※ 日本製

・繊維上の特定のウイルスの数を減少させます
・抗ウイルス活性値2以上(特定のウイルスが99%以上減少)
・洗濯10回後も効果が持続
・安全性は確認済み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?