見出し画像

みかんレモネード

レシピ
ポッカレモン 100ml
みかん(酸っぱめ) 2個
砂糖 100g
はちみつ 50g


お正月に食べたみかんがとても甘くて美味しかったのを思い出して、再び生協でみかんを買った。
いざ食べてみたらお正月のときより酸っぱく感じたが、きっとあの時のみかんが特別甘かっただけだろう。
だからか、2個余ってしまったけど捨てるとかはしたくない。カビが生えるまでに食べないと、と悩んだ末にレモネードにしてみた。

これは本来のレシピ通りではない。
酸っぱいのをどうにかしたい気持ちによってみかん以外の材料を多めにしてみたのだ。
もう最近は随分と暖かいし、レモネードらしく炭酸割りにしてみたいなと、冷蔵庫で寝かされている酸っぱいみかんを思った。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?