見出し画像

申し込みました。

お金の勉強を始めようにも、正直どこから始めればいいのか、どこから手をつければいいのかわからなかったので、勉強をさせていただいているこのYouTubeにて、FPと簿記をおすすめされていました。


調べてみると、それぞれの次回の試験日が
FPの試験日→9月13日
簿記の試験日→11月15日
でした。

FP3級の試験が、タイミング的にもバッチリでしたのでこちらからチャレンジしてみることに。
しかし、前回の5月の試験はコロナの影響で中止になっている模様…。

まぁ一番の目的は資格取得でなく、お金にまつわることも幅広く学ぶことなので、結果試験が開かれなかったとしてもOKかな?と思ってまずは申し込みました。
(試験も心配だけど、息子を母に預けて丸一日離れる方が実は心配。笑)

まだ参考書をパラパラとめくっただけですが、お金の勉強のために本も数冊購入し、ブログやYouTubeからも勉強していますが、なんだか気持ちばかりが焦ってしまい、”何事も順序立ててやらないと気が済まない”というめんどくさい性格なので、この勉強法が私には合っているような気がします。

しかもそれで、資格まで取れたら大分ラッキー!

まずは目下の課題である、不動産の分野から勉強を始めてみようかと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?