見出し画像

なかなかスッといかないね(笑)

 今日は、昨日からの予定通りでいくなら、詩かイラストをアップするはずでしたが止めにしました……。

 理由は2つ。
 他のことに時間を掛け過ぎたうえに、アイディアが浮かばなかったから。……あくまで簡潔に言うなら、です(ちょっと食い気味)。


 今日はわりと家事多め。仕事のある平日じゃやらないことをやったり、冷凍ごはんのストックのために2回炊飯したり、買い物で鶏むね肉を安くゲットしたので仕込んだり。それと自分の過去作品の整理……一番時間を使うやつです(笑)。

 ぶっちゃけ、意外とやる気が出てのめり込んだ感も、あるかもしれない。昨日からスッとできてたら余裕だったけれど……そこは贅沢は言っちゃいけないですかね。

 ……あ、サブスクの視聴でも時間使っちゃいました(笑)。


 創作アイディアが浮かばなかったっていうのは、厳密には違うのです。思いついたのです、詩のテーマ、2つも……ただ、どっちもちょーっと暗いテイストで。

 今年の初めての詩だし、年明け早々から辛いニュースが続く世間なので、どうしても明るいものを投稿したかったのです。しかしこの現状……やっぱり私が本音では暗い気分なのかな? それとも、敢えて思いついたテーマでぶつけることによって、カタルシス効果を得られるのかな?

 どうしても他になければ、どっちかで投稿しようかとも考えています。でもどっちがいいかなー。イメージカラーがそれぞれピンクと黒なのですが、どっちがいいかな。いや、どっちも苦味があるからな。スッとは選べないな……。


 こんな記事で恐縮ですが、7日連続投稿を達成しようとしています。なんとなく、かつての連続投稿チャレンジでのペースを思い出しています。
 まぁ、昔と同じだと、上手くいかないけど(笑)。
 もっとクォリティーを上げていきたいな~。

トップ画像は、jagaimoさんからお借りしました。困った感じの笑顔のフォトギャラリー、なかなか無くて、見つけたとき救世主のように思えました!
 本当にスッとはいかないね(笑)。ありがたや~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?