見出し画像

暑くも寒くもないけれど

 今日で9月も終わり。
 月末アーンド給料日。忙しかったけれど、働いたぞ~という達成感はあって何よりです。禁酒中なのに少し飲みたい気分になるのは困るけど(笑)。

 そう言えば、なんとか仕事を終えて帰宅しているとき、ふと感じたんです。……空気がぬるいと。

 暑いというほどじゃなかったんです。
 晴れた天気でしたが、汗を掻くほどじゃない。
 でも、かと言って涼しくもない。
 夏は終わったけど、秋でもない。……んん?

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉の感覚で言うなら、まさに今日が彼岸日和の気温だったのかなぁ……んん? って感じです(笑)。

 まぁ「小春日和」とか「三寒四温」という四字熟語があるくらいだから、こんな微妙な気温でぼさかれながら、秋はやって来るんでしょうね。
 早く涼しくなってくれないかなぁ。そしてしばらくそのままで、寒いのは少しにして欲しいなぁ~。


 しょうもない文句はこれくらいにして(笑)。
 そう、もう9月が終わるんですよね。
 そして10月が始まりますね。

 9月の目標……「note充になりたい」について。
 ……やはりまだまだですね~。精進を続けます。

 note内ではなくて、プライベートでは、禁酒も食事管理も続けられているし、休みも多かったから、少しは穏やかで健康的な生活ができたかなと思っていますが……。なぜそれがnoteに活きてこないのかっ。

 今月の反省を踏まえて、10月に具体的な目標を設定するかは、まだちょっと考えてみようと思います。
 でも諦めないぞ~。来い、10月!

トップ画像は、此処にさんよりお借りしました。綺麗な虹ですね♪ 今日、こちらは雨が降らなかったけれど、こんな虹がかかっていたらテンションが上がっただろうな~。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?