見出し画像

殻を破りたい空振り

 なんだかnoteでは「今の気持ちや考えていることのメモ」的なタグがお勧めされているようですね。参加したいのですが、ありのまま語れる気分でもなくって。だってなんか、余計なネタバレしそうで?(笑)

 あ。でも、心が呼吸をできないほど苦しい気分ってわけではないので、そこはご心配なく!
 私の心の鉄壁を壊せる強者もいないよ(笑)。

 ただ、今日一日の行動を振り返ってみると「あぁ~もっとテキパキできたらなぁ」「これだってやりたかったなぁ」みたいなモヤモヤ感はあって。寝坊したとか、体が動かせなかったという訳でもないけれど。できたこともあるけれど。最高、幸せってほどにGABAが分泌されなかった

 セロトニンは、おそらく多少。お昼寝したので。
 安らぎと幸せは別の感覚なのか??

 まぁ、GABAはno記録なので、どうでもいいっか。


 前述とちょっぴり被っている本題。
 さっき、いつものペンタブお絵描きをしていて~。

 できたのは、トップ画像のやつですね。
 なんとな~く気分が乗って良かったです。

 気に入っているのです。でも、最近私は、もっと絵をくっきりとしたくて。筆致を濃いパターンでやってみたいし、マスキング機能とやらをつかった表現もやってみたい。

 でも、なかなか踏み出せないでいます。

 単に私の勉強不足の問題ですが、今いち勉強方法もわからない。特にマスキングの方。実際にやってみようとしたら予想外の状態になって……うーん、これは最新機能なのか。ググりまくるしかないなって感じ。


(ざわ……ざわ……)
 ま、まさかコレを、今どきのイラストレーターは、涼しげな顔をして描いていやがるだと……?
(ざわ……ざわ……)

↑あれ……私の脳内にカイジが潜入してきました。


 今日のイラストは、とりあえず自分のできる範囲の表現でございます。

 ペンタブ技能を含めた画力もですが、今は小説も書きたいなぁ。Excelのお勉強もしたいし、観たいドラマもいっぱい。

 わちゃわちゃ……わちゃわちゃ……。
(ま、まさか、やりたいことが一杯だと……?)

めっさ食いついてくるやーん(笑)。

 んー。
 最優先事項のやつから自動的にアピールしてくれたらいいのにな(笑)。


 やる気はあるんで、よろしく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?