見出し画像

スーパーなお値段!

 仕事帰りにスーパーに寄ったら、お会計がちょうど1000円で、ちょっとラッキーな気分になりました。
 懐から1000円が消えていったというのにね(笑)。

どちらにせよ全体は写さない予定でしたが……
撮る前にうっかり破いちゃいました(笑)。

 諸々7点で税込1000円って、すごくなぁい?
 ちなみに上部の「かためミ」って読めるやつの正体は、3個パックの豆腐でした~(笑)。

 でも実は、このラッキーには既視感もあり……。

 レシートを撮ってポイントを貯めるアプリを家計簿代わりにしているので、調べてみたら、2月にも「1000円」がありました!

 約3ヵ月で2回ラッキー会計って、すごくなぁい?
 ちなみに4月では「1001円」が……! 惜しいっ。

 今更ですが……なんでピッタリ会計って、ラッキーな気分になるんでしょうね~。
 誰かから褒められたり、貰えるわけじゃ無いのに。
 まぁでも、思わず気分が良くなったから、それがラッキーなのかもしれませんね(笑)。


 というか書きながら思い出しましたが、そう言えば今日の仕事、思ったよりも忙しくなかったです。
 もしもこれが偶然なのなら、やっぱりラッキーだったのかも?!(笑)

トップ画像は、AKISENさんからお借りしました。元のイラストはもっと大きくて、すごく描きこまれていて楽しそうなイラストです♪ テーマは働いている少年がメインらしいので、レジを中心にしてみました(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?