見出し画像

文字なき声

 テーマとか決めずトップ画像を描きました。
 つまり、ラクガキ!!(笑)

 決して出来がいいとは言えない絵ですが(そんなに時間も掛けていない)、自由気ままにアレコレ書き足したので、気持ちよく掛けました。

 実はちょっとアンニュイな気分でして(低気圧か仕事のストレスが原因。両方かも知れない)、ストレス発散の側面のある描画でしたが、出来上がって見ると、案外に明るいトーンで嬉しいです。さすが私(笑)。


 私はnoteでクリエイターデビューしてから、ずっと物書きと絵描きの二足の草鞋わらじで活動しています。
 と言っても、絵の方は抽象画メインなので、人によったら「絵じゃないじゃん」って言われそうですが……。まぁそれはそれとして。

 本当は具象画も手を出そうとした時期はあります。
 いくつかは投稿もしています。

 それでも基本的に抽象画にしてしまうのは、自分の中で言語化できていない何かを出したいのかなって、自分では考えています。

 言語化できていたら、文章にまとめたらいいし。それでイメージが陳腐になるのなら、文章の技術や語彙力を磨けばいいし。


 すべてのことを言葉にして、世の中がスッキリすればいいけれど、そういかないから非言語的コミュニケーション……イラスト等が、物言うんですよね~。私には特に必要なツールかなと。

 もちろん、具象画イラストで事足りるのならいい。

 自分に必要な限りは、抽象イラストを描いていくのだろうと、そう改めて思いましたとさ。ちゃんちゃん♪


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?