見出し画像

ご機嫌クローゼットに向けて(靴編)

書き始めると自分の備忘録になって楽しい!
なんだかんだで続いている。
ということで靴についても記しておきます◎

アウター編はこちら。

バッグ編はこちら。

靴は多い。
色違いとか持っちゃってる。
でもわりと満遍なく履いてるんだよな〜(言い訳)

◯スニーカー
・NIKE エアマックス(白・黒)

出産後しばらくこれしか履いていなかった
子どものお祝いにベビーサイズをいただいているので、
一緒に履けるようになるまでは大切に履き続けたい。
レッツおそろい!

・シューズライクポタリー ローカット ホワイト

スポーティーになりすぎず、
とてもいい仕事をするお靴。


◯バレエシューズ、パンプス
・spelta 白

挙式と披露宴で履くために購入。
いわゆるドレスシューズでなくて自分らしかったと思う◎
いまは普段着に使っているけど大切にしたいので
がしがし歩く予定がないとき限定。


・アトリエダンタン 黒

受注会に行って、何足か試着して決めた。
カットのおかげでいい具合のすっきりさ。
しっかり裏張りもしてもらったので大切に履いている。


・レペット

フォーマルシーンになくてはならない。
柔らかくて足が痛くならない。

◯サンダル
・NIKE エアリフト(白・黒)

ずいぶん長いこと履いてるけどよく褒められる。
矯正歯科の歯医者さんにも それいいね と言われた。
NIKEエンプロイストアでお安く購入。
ワンピースとかスカートに合わせるととてもかわいい。


・Chaco グレー

人間工学に基づいて云々っていうのが好き。


・ビルケンシュトック チューリッヒ

裸足はもちろん、
ざっくり靴下と合わせるとかわいいんだな〜。


◯ブーツ
・ブランドストーン

レインブーツとして履いている。
サイドゴアって履きやすいよねえ。

◯その他
・ KEEN トレッキングシューズ ピレニーズ

フジロックでがんがん使った。
山登りでは履いたことない。

バッグを見てからだと、そこまで多い気がしないから不思議。
どれもお気に入りだけど、傷んできたら色違いは少しずつ手放したいな。
マックス5足くらいを大切にお手入れしながら使うのが理想。
でもこうやって並べると「好き」しかなくて嬉しい◎
次は最近ときめいたお洋服について書こうかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?