見出し画像

【シャニマス】6周年プロデューサーズカップの日記(芹沢あさひ14位)

こんにちは、ぬこにゃんという者です。

2024/4/26~4/29に開催された、シャニマス6th Pカップの日記的なものになります。

注意なのですが表題のとおり
プラチナ取った人のnoteではないです!!!!!

なので攻略に有益な情報は特段ないです。
編成考察や走り方などの各種攻略情報は他の方の記事をご覧ください。

開催まで

例年通り周年前の4月第2週くらいに開催されるかと思いきや、生放送で発表された日程はまさかのGW開催。
普段は稼働時間が取れないのでプラチナチャレンジを諦めているが、こうなると話が変わってくる。
過去の山なしルールでのプラチナボーダー時速は690万程度ということもあり、プラチナ挑むだけ挑んでみるか・・・?という気持ちが出てくる。
ただ開催日が連休で過去の時速が参考にならなさそうなこと、練習を全くしていないことなどなどあり、やっても勝ち目が薄くギリギリまで腹を決めかねていた。

結局「やり始めて無理そうならやめればいいっしょ!!」の精神で走ることに。
どのみち金称号までは走るつもりだったし。

全く準備もしないのはさすがにどうなんだということで、6thライブの時に自宅に泊めたプラチナerに編成をちょこっとだけ見てもらった。
自分で組むよりは速くなったと思う多分。感謝。

生活リズムを崩すと体調崩すのでリフレは0~8時に設定。
私用で3時間ほど止まるのが懸念としてあり、時速が上がったら無理だろうな~~とは思っていた。
リフレを私用に当てる案も当然あったが、私用の内容的に睡眠不足は許されないこと、睡眠不足になるとそのあとの稼働に影響出そうなことから却下。

こんな感じ

ほんへ

1日目

この時点ですでにプラチナ漏れている

時速速いんだけど!!!
これが開催期間すべて休日の効果・・・。

自分の時速は約940万。ほぼボーダー時速と一緒。
走っているときも薄っすら感じていたがこれギリギリ無理じゃね???と思う。

見てないアニメ見たり、6thライブのアーカイブ見たりしながら走ってた。
ライブ見ながら走るのはお勧めしないかもしれない。高まってミスるので。

2日目、3日目

3日目の終わり

まさかの私用離脱が4時間に延びる。
ワンチャン時速落ちていないかなと確認するも少しも落ちていなかった。
そのことが示すのは自分が追いつけないという現実。
なので切り替えてまったり走り始める。

4日目

通話でみんなの追い込みや特定順位(羽那87位)の争いを見ながらわいわいがやがやしていた。
羽那87位周辺強い人しかいなくてわろた。

自分自身も前後の順位と差があり、順位確定していたので人数調整したりしていた。ミスったけど。

イベントを終えて

最終結果

というわけで14位という結果になりました。
自己ベストの順位。しかもあさひの誕生日である1月4日に絡めた順位を取れました。最終日に通話で言及されるまで気づいていなかった。
嬉しい~~~。

初めてプラチナを意識して走ってみましたが、まぁ~~~~練習量やなんやら色々足りない。
時速1100万人くらいは出せるようにならないと争いの土俵にすら立てないと感じた。

ただ全く無理とも感じなかったので、6.5thに向けて少しでも練習しておこうかなと。
走る時間は取れるかわからないけど、短時間で稼げるようになっておいて損は無いので。

それでは会えたらまた半年後に。








おまけ

自分自身の備忘も兼ねて、載せるだけ載せておきます。

空青の方が速いの組めそうだけど、メイドあさひが好きなので

雑誌連打。60本と90本持ち込み。全体札3枚。サポのEXはほとんど金。
SPが少し足りないことが多かったが、単純に立ち回りが悪い可能性が高い。
SPやら削りやらが微妙に足りないということが多かった。
ほかの編成を試していない以上確かなことは言えないが、上振れと下振れの差が結構あるように感じた。
以上感想おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?