個人の感想【7/11 DvsDe】

予告先発

中日・41 勝野 昌慶

勝野で勝つの?
前半戦最後だから勝って欲しいけど…
負けがつき過ぎてるから怖いんよ。

DeNA・42 ロメロ

対戦なしの負け2かあ…
怖えな…
中日にはつおいかもとか思っちゃう。

スタメン

根尾くんスタメンはありがたい。
今日外野が789並んだ()
今日捕手依央利か…
少し期待してる。郡ちゃんの様なミスはなさそう。
後は勝野の調子次第、という所。

試合

一回表

DeNAは打てますねえ。
やはり勝野いつも通り打たれた。
カーブを打たれると辛いなあ。

六回裏

ごめん、井領大丈夫か?
そこにしか思いが行かなかった。
推しが怪我したとか嫌なんだ。
タンケはやばい。
周平が上がってきたね???
この回は熱かった!

八回表

福くん?!?!
最近調子悪いよな…
うむ、これは明日のnoteは福くんの分析だね。

九回表

ライマル…??
え、いや、え?
みんな調子悪い?
優くんとか使わんの?え?

投手

最初の方勝野のストレートが打たれすぎたかなあと。
カーブもあまり決まっていなくて心配だった。
でも、フォークがとても良かった。
今日は勝野らしい、粘りのあるピッチングができていてよかったと思うけど…
依央利のリードなのは分かるけど下に落とし過ぎてストライクが入らない、ってボールが少し多いイメージだった。

そぶさんはいつも通りだった。
スライダーのキレがいつにも増してあった、とかそういうのはなかった。
あー、ただ、シュートが綺麗にストライク入ってたかなあ。
一回上の方のストレートが打たれてたけど、それ以外は打てそうで打てない際どいボールで相手を三振に仕留めてるから凄い。

福くん、最近というか少しずつ狂ってきてる。
昨シーズン終わりぐらいからちょくちょく打たれてたしね。
しかもスライダーで本塁打を打たれるとは…
キツいねえ。

又吉先生はいつも通り過ぎて怖い。
全球カットボールで抑えるなんて…恐ろしや…
又吉先生いなくなったら終わりな気がしますね。

ライマルは悪くない。
チェンジアップとストレートが打たれていたけど、それぐらいしか打たれていない。
「打たれないのが一番だろ」っていう人もいると思うけど、ライマルは最低限の仕事はしていたし、最後はちゃんと抑えている。
今日現地から帰るときにライマルを批判していた人がいたが、大きな失態を犯した訳でもないんだからいいのでは?

ど素人が一丁前に感じた事をまとめているだけです。
参考資料・野球速報
著者・まっちゃぬこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?