個人の感想【7/4 DvsYS】

予告先発

中日・41 勝野 昌慶(12試合3勝5敗)

これこそ本当の個人的に思う事なのだが、勝野の日はいつも以上に野手陣が打てない。
勝野と大野雄の時は投手戦orぱかぱか打たれるというイメージ。
此処はいつも以上に粘ってほしい。

ヤクルト・19 石川 雅規(5試合3勝2敗)

勝野より防御率が高く、いいピッチャーであることが分かる。
対戦では完敗。
中日はどう崩すか楽しみであるが…

スタメン


え、なにを狙ってるん?
捕手郡司は賢明な判断だと思う。
キノタクはリードが見破られた感があるから。
只々打順に疑問しかない。
翔平をどこに入れるべきか探ってる?
周平を7にしたのは何故であるか、打てないからか?
しかし、3に置いた時の打率は高いし…
大島さん調子悪いから3にしたのか?

試合(言いたい事がある回だけ)

一回表

ヤクルトに一点…
でも、フライを打たせて一点で抑えてるから良いと思う。
ほんとは三振の方がいいのかもしれないけれど勝野は打たれてもフライ、という風がいいと思う。

二回表

郡ちゃんっっっっっっ!!!
充分刺せたのだろうけど…そこが郡司の欠けている部分。
依央利にスタメンマスクを被らせることはしないのだろうか。
また、二軍からあげるのもいいが…郡司は打てるしなあ…という所。

三回裏

この一発があるから落とせない郡司。
依央利を使うか落として他の捕手をあげるか。
依央利はちょいちょい打つしなあ。
三ツ俣は大事な時に打てるとわかった。
大島さんの調子戻らんなあという印象。

五回裏

勝野を降ろすのが早すぎる。
もっと投げれそうだけどなあ。
与田さんの福田への長打の期待が凄い。
福田の打てなさは心配。
一発を期待して一軍に置いておくか、調整させる為に落とすか。

六回表

藤嶋の投球フォームに違和感。
あんなんだっけ?上手くは言えないけど違和感を覚える。
家でふじっしーの投球フォーム見直そう。
違和感の正体はなんなのかな。
でも一応抑えたし…

六回裏

三ツ俣ソロホームラン?!
やはり打てるか…
三ツ俣は打てるから京田の様な守備が出来れば今より大きな戦力になると思う。

七回表

郡ちゃんっっっっっっっっっ?!?!
二回もやらかしたか…
これは新たな課題だ。
試合経験もまだ少ないから、というのもあるが…

七回裏

郡司の代走に高松。
二回も取れなかったからキャッチャー交代か…
根尾くんも何処かで狂いが出てきている。
若竜の調整が必要かも。
高松の盗塁は健在。

八回表

又吉先生の投球の安定感が凄い。
この回は只々そう思った。

八回裏

ビシのホームランで同点へ!
因みに目の前に来た()
そのあとは依央利、直倫と続くが打てない…
周平がヒットで京田代走。まあ、足速いしな。

九回表

ライマルの球凄。バットの折れ方えぐ。
一塁に誰もいないせいで出来てしまうヒットは痛い。
盗塁阻止も無理とは…依央利の判断が遅いのか直倫が遅いのか。

結果

一つだけ言わせてください。
ふじっしーの投げ方おかしいって私が言ってから買い物行ったらコーチとトレーナーきたってお母さんから言われました。凄くない???
でも明らかに違和感あったんよな。
家で見てみたら投げた後の足の持っていき方が少しおかしかったです。
今回の試合は全体的に若竜の調子が悪いイメージです。
根尾くんが打てない、郡司が守れない。
ただ郡司のミスを根尾くんの悪送球にするのは少し違う気はします。
さて、与田さんは打順を大きく変えるつもりはない、作戦を変える気はないと言った翌日にはこの試合です。
正直笑ってしまいました。ばりばり変えてるやん、と。
遂に大島さんが下がり周平が下がり…
「ヒットを打った」という点ではこの移動は意味のあるものだった様に思えますが「点を取った」という点では意味がない結果でした。ヒットを打っても続かなければ意味がない。

個人の意見なのでこう考えるアホ素人もいるのかと嘲笑いながら見てください。
画像、参考・野球速報
著者・まっちゃぬこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?